カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

アチャモできよらかなもりクリア

アチャモ(B)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)




冒険の流れ
1〜14F
いきなりみとおしメガネを入手。普通に倒されやすいのでタマタマ狩りでレベル8まで上げておきたい

15〜17F
無道狩り。ここもかなりの難所でナッシーに眠らされたらアウトなのでひのこを覚えるまで序盤は道具を使っていきたい。今回はひのこを多重習得したので楽だった。11000程まで稼ぐ

18〜50F
ワープスカーフとやつあたりを入手。無道狩りを終えてもニョロモケンタロスなどが厳しいのでしあわせのタネを拾い食いしていきたい。ノクアリ地帯も活用して25000程までいく

51 〜56F
マルマイン稼ぎ。ひのこの連結で稼ぐも序盤はフォレトスすら連結を耐えられるためなかなか厳しい。しかしマルマイン稼ぎで成長するためしっかり稼ぎたいところ。55000程まで稼いでしあわせのタネで60000程に行く

57〜79F
連結が外れまくる上にピーピーマックスがあまり落ちてなかったので即降り。ひのこ×2はサイドン達にあまり効かずみだれづきで瀕死にさせられるので滞在にはあんまり向いていない。ダグトリオにも注意

80〜98F
キノコはひのこで楽勝…かと思いきやレベル24くらいだと普通に乱数で耐えてくるのでほうしに注意。プテラは返り討ちにされかねないのでワープスカーフを解禁する。しかしそれでも序盤中盤と比べると楽ちん

使ってみた感想
運塔だと経験値2でうんざりさせるポケモン。序盤中盤のステータスが貧弱なのでひのこの多重習得ややつあたり、れんけつばこなどが欲しい。特に連結しないと火力不足なのでこれはほぼ必須。しかも低いステータスなのにHP以外1しか伸びないこともあるので正直なんでBなのか全くわからない。まあ最後までハラハラした冒険が楽しめたのでいいのだが 

ただマルマイン狩りを終えた辺りからステータスも高くなるのでマルマイン狩りがかなり大事になってくる。そのためそこまで道具を温存しておきたい

ランクは序盤中盤が厳しいのでCでいいと思う