カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

サクラビスできよらかなもりクリア

サクラビス(C)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)




冒険の流れ
1〜14F
いきなりやつあたりとワープスカーフを入手。ピーピーマックスも多めに手に入ったのでやつあたりを温存しながら進む

15〜17F
無道狩り。やつあたりがないと厳しいが今回は非常に楽に進められた。間違ってベトベタフードを食べて毒を引いてしまい7800程で終了

18〜50F
38Fでみとおしメガネを入手。ここからは驚異的なスピードで伸びていくためレベル稼ぎをしなくても普通に伸びていく。レベル21からHPが伸び始めるのでマルマイン狩りをするならノクアリ地帯で稼いでおきたい

51〜56F
マルマイン狩り。流石にこの辺まで来ると8000、10000と要求されるがまだまだ稼げる。マルマインも高速移動と併用すれば安全に倒しやすい。45000まで稼ぐ

57〜79F
みとおしメガネがネバつき、ピーピーマックスが出なくなったので即降り。みずのはどうがかなり刺さっているのでこの辺は楽勝だった

80〜98F
カゲボウズにみとおしメガネをはたき落としてもらいワプスカゲーに切り替える。パラセクトなども高速移動など使えば普通に倒せるので強敵は高速移動を使っていきたい

使ってみた感想
レベル9までうずしお一本しか覚えておらずやつあたりがないと序盤は非常に厳しいがやつあたりとピーピーマックスさえ出れば楽勝という極端なポケモン。23までは最高で1800しか要求されないので下手したら無道狩りでそこまで行けてしまうほどの成長スピードを持つのでレベル補正の恩恵を受けやすい。そのため序盤はやつあたりが出るまで低層ループした方がいいのではないかと思う

今回はふこうのタネでみずのはどうを多重習得したがPPの問題ですぐ消費するため多重習得はあまりしないほうが良かったかもしれない。しかしうずしおよりはマシなので選択肢がないなら多重習得はあり

ランクは序盤が非常に厳しいのでCは妥当だと思う