カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ペリッパーできよらかなもりクリア

ペリッパー(A)できよらかなもりをクリアしました




冒険の流れ
1〜14F
いきなりワープスカーフを入手。この辺が1番辛いが技のPPは豊富なので最低でもレベル3には上げておきたい。ゴローンの石などは無道狩りに温存するようにする

15〜17F
無道狩り。食料が豊富にあり、スタミナリボンも揃えて稼ぎは万全だった。ここではみずでっぽうを連結できたので15000程稼いだ。やはり無道狩り序盤が1番辛いのでここをいかに乗り越えるかが勝負となってくる

18〜50F
ピーピーマックスがこの後40Fも落ちていなかったのでこの階層の後半は即降り。ここではエレブーが1番怖い。ブーバーも能力でゴリ押してくるのでブーバー地帯は即降りで構わないと思う

51〜56F
ピーピーマックスがなかったのでレベルを1だけ上げて即降り。マルマインが全く出なくてオニドリルばかり出たのであまり稼げなかった。こちらのHPは高いのでいのちのタネ次第ではソニックブームも2発は耐える

57〜79F
ぼうぎょスカーフを購入。ようやくピーピーマックスが出始めたので稼げなかった分をサイドン地帯で稼いで取り返す。この辺からみずでっぽう連結から終盤の虫対策につばさでうつの連結に切り替えていく

80〜98F
能力の高さでゴリ押していく。レベルが低かったので最初はパラセクトを仕留めきれなかったが最終盤はしっかり倒していけた。モルフォンのぎんいろのかぜもぼうぎょスカーフ込みで6しかくらわず大したことはなかった。みず+ひこうの技範囲はこのエリアではかなり活きるため攻撃面は問題ないのでどちらかと言えば罠やモンハウの方が怖い

使ってみた感想
初動が遅いが伸びは非常に良いのでクロバットに似たようなポケモン。序盤の無道狩りが1番辛いがその中盤からはステータスでゴリ押していけるので石やばくれつのタネはここまで温存しておくべき

技もタイプ一致技を多重習得するのでわざマシンの引きに左右されないのも嬉しい。強いて言うならやつあたりを無道狩りに使うくらいか。それを終えたら後はつばさでうつ連結やみずでっぽう連結に切り替えていきたい

ランクはAだが1番辛い無道狩りさえ終えてしまえば後はクリア濃厚になるので個人的にはA+かSでも良いと思う。それくらい強力なポケモンだった