カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

リングマできよらかなもりクリア

リングマ(S)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)




冒険の流れ
1〜14F
弱い敵が多いのでにらみつけるで倒していく。この辺は成長スピードが早いのでトゲピーとかも楽に倒せる。この辺でキトサンバンダナを入手

15〜17F
無道狩り。ここも一発技を当てた後に通常攻撃で倒していく。10000程稼いで終了

18〜50F
28Fでやつあたりを入手し、36Fでみとおしメガネを購入。ここでキトサンバンダナを売った。やつあたりとみだれひっかきの連結でほとんどのポケモンを倒したがせいでんき持ちはPPの問題でひっかくで倒していった

51〜56F
マルマイン地帯は不思議な床がなかったのでレベルを1だけ上げて即降り。本来だったらウインディやブビィからのやけどをトリガーとして根性で稼いでいきたいところ

57〜79F
ぼうぎょスカーフとふっかつのタネを購入し盤石の体制になる。この辺になると経験値を20000も要求されるのでしあわせのタネは見つけ次第食べていきたい

80〜98F
やたらパラセクトプテラに会ったのでぼうぎょスカーフに付け替えながら即降り。途中の店でしあわせのタネがあったのでそれを食べてレベル補正を稼ぐ。モルフォンはそんなに怖くなく他のポケモンも連結技で普通に倒せたので翼竜とキノコが1番の鬼門だった

使ってみた感想
序盤は早熟だが一気に必要経験値が増えていくので早熟ではなく晩熟が正しいと思う。しかも後半はレベルが上がりにくいのでレベル補正を補うためにもしあわせのタネややつあたりは欲しい

こんじょうからのひっかくやみだれひっかきは凄まじく、マルマインを一撃で倒してしまうほど。なので稼ぐ場合はこんじょうを発動させてからにしたい。後半もマグカルゴやブビィなどで通常攻撃でやけどになるのを狙っていきたい

ランクはSで妥当