カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

レディバできよらかなもりクリア

レディバ(A)できよらかなもりをクリアしました(復活1回)

 

冒険の流れ

1〜14F

からげんき、メロメロ、ぼうぎょスカーフを入手。レベル9までステータスが伸びないがレベルアップは早いのでここでわるあがき路線で稼ぎたい

15〜17F

8000程稼ぐ。4値の伸びは良いためつつかれても耐えられる。ここで1つ目のやつあたりを入手

18〜50F

やつあたりの2個目、みとおしメガネを入手。やつあたり連結を行い、れんぞくパンチを揃えてフルアタ構成にしたがたいあたりを全く使わなかったのでメロメロにしておけばよかった。この辺はれんぞくパンチでゴリ押していけるがブーバーは注意したい

51〜56F

悪天候や不思議の床がなかったりして40000程しか稼げず。HPが低くマルマインが危険なため54Fで稼ぐことも視野に入る

57〜79F

この辺も強いがタイプ一致技がなくやや失速気味になる。マグカルゴやブーバーなど苦手な敵も増えてくるためやつあたりが非常に役立った

80〜98F

ソルロックにリンチされ1回倒される。パラセクトはぼうぎょスカーフを使うもそこそこダメージが入るので無視。この辺は連結やつあたりに頼った

 

使ってみた感想

レベルアップは早くれんぞくパンチがあるためタイプ一致技がなくてもやっていけるが後半からは失速気味になる。またHPが低めなので毒状態やソニックブームなどが怖く慎重にやらざるを得ない

今回フルアタにしたのはやつあたり連結があるので行けるだろうと考えていたためちょっと反省したい。フルアタにした結果深層のパラセクトモルフォンに行動させるスキを与えてしまいピンチになることも多かった

ランクはA下位くらいだと思う。タイプ一致技がないのは少々キツい