カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ブースターでうんめいのとうクリア

ブースター(C)でうんめいのとうをクリアしました
f:id:pokedan_suki:20220113001549j:plain
f:id:pokedan_suki:20220113001600j:plain
f:id:pokedan_suki:20220113001610j:plain
f:id:pokedan_suki:20220113001621j:plain
f:id:pokedan_suki:20220113001629j:plain
f:id:pokedan_suki:20220113001641j:plain
f:id:pokedan_suki:20220113001651j:plain

冒険の流れ

1〜13F
苦行。たいあたりだけしかなく能力が低いのでピーピーマックスが出ることを祈って巡回。ピーピーマックスは2個ぐらいしか出なかった

14〜19F
即降りだったがスリーパーが出るまで粘った階層もあった

20〜33F
20Fであしらいスカーフを入手。これで一気に探索しやすくなりレベル上げをする。そして23Fでしあわせのタネを2つ食べひのこ習得。ユキノオーを消し炭に変えていった。また貰い火のおかげでモウカザルがあまり怖くなくなったので29F以外は巡回した

34〜40F
36F前の階層は巡回しその後は即降り。ピーピーマックスも集まりしあわせのタネも1個出たのでレベル上げをせずに移動する

41〜60F
あしらいスカーフがあるのでワープスカーフ探しに巡回。結局出なかったがいのちのタネが多めに出たので耐久不足にならずに済んだ。またエビワラーマッハパンチで53程くらったので本来ならここは即降りすべきだと思う

61〜80F
即降り。しかしモンハウが2回でたのでもうげきのタネととうめいのたまで経験値稼ぎに。おかげで結構レベルが上がりドーピングも相まってドガースをひのこの一撃で倒せるようになっていた

81〜99F
隕石や終盤の水地帯などが怖かった。ソルロックはまだ何とかなるがルナトーンは催眠術からのいわおとしで死にかねないのでルナトーンが一番要注意。虫共はひのこで倒せるのであまり問題ない。そして終盤はあわやバブル光線で60〜70くらい貰ったので鈍足が発動したらやられていた。90F台からが本番だと思う

使ってみた感想
ひのこを習得するのが遅いのでステータスの低さも相まってそこが一番厳しい。なので神器のどれかは欲しいところ。またひのこ習得まで育てても36F以降や60F台の岩地帯、90F台の水地帯など苦手な所が続く。ただ風地帯では敵の弱点を突けて結構強いのでそこは嬉しい所だった。特性もあしらえないひのこなどを吸収できるのは大きい

今回はあしらいスカーフで探索の幅を広げられたのが大きい。おかげで終盤の足止めや打開アイテムを山程集めて突破することができた

ランクはCランクだが序盤の難しさに加えてほのおタイプ自体がうんめいのとうとの相性がやや良くないことからCランクの下位ぐらいだと思う

余談だがモフリアスは最近見始めた某チートバグ動画のキャラからつけました。殺伐としていて外道共が跳梁跋扈するあの世界観の中では癒やしキャラなので割とお気に入り。というわけでこのブログを見ているみんなも見ようね(布教)