カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ソルロックでうんめいのとうクリア

ソルロック(C)でうんめいのとうをクリアしました

冒険の流れ

1〜13F

ワープスカーフを3Fで入手。ソルロックは必要経験値がかなり多くここからなるべくビッパなどの経験値が多めの敵を倒していく

14〜19F

エレキブルなどを倒していく。基本的にワープスカーフで巡回し、しあわせのタネなどを集めていった

20〜33F

かたくなるを積んで巡回。ユキノオーなどを倒して経験値にするがそれ以降は即降り

34〜44F

もうげきのタネがなかったがとくこうの能力は高いので強引にレベル上げを敢行。ニョロボンはゴローンの石を一発投げて、ねんりきで倒していった。レベル13まで上げてしあわせのタネを3つ食べて終了する。ここまで来るとこうげきもそこそこ伸びておりタウリンを一つ飲んで30になるためいわおとしが機能しやすくなる

45〜60F

あしらいスカーフとしあわせのタネを泥棒。そして53Fで遂にロックカットを習得する。ワープスカーフと併せることで凄まじい強さを発揮した

61〜99F

ひたすらロックカットで即降り。サイコウェーブを覚えるもそこからははがねタイプが多くなってくるのでやや通りづらい。レディアンのぎんいろのかぜは砂嵐込みで70位だった

使ってみた感想

終盤の難敵。最初はミカルゲのようにステータスは高いものの全くレベルが上がらずこうげきが低いため通常攻撃がまるで通らない。そのため地道に序盤からレベルを上げていく必要がある

幸いとくこうはかなり高いのでねんりき主体でも十分通る。しかしピーピーマックスがかなり必要なので最初は運に左右される。そのため弱い敵にはたいあたりやいわおとしも使うなど技の使い分けが大事になる

ランクはCだろう。序盤がやや辛い分、終盤はロックカットがあるので楽勝だった