カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

アグノムでうんめいのとうクリア

アグノム(B)でうんめいのとうをクリアしました
f:id:pokedan_suki:20220107182638j:plain
f:id:pokedan_suki:20220107182654j:plain
f:id:pokedan_suki:20220107182703j:plain
f:id:pokedan_suki:20220107182714j:plain
f:id:pokedan_suki:20220107182728j:plain
f:id:pokedan_suki:20220107182736j:plain
f:id:pokedan_suki:20220107182802j:plain
f:id:pokedan_suki:20220107182811j:plain

冒険の流れ

1〜13F
3Fでワープスカーフをいきなり入手。ピーピーマックスが少ないので助かった。タウリンが多めに出たのでここは封印で敵を倒しながら進む

14〜19F
スリーパー地帯はワープスカーフで巡回。面倒くさいドーミラー達は封印で動きを止めて逃げていた

20〜33F
この辺もワープスカーフで即降り。とりあえず苦手な相手や怖い相手は封印で止めて念力で倒していった。幸い4値はかなり高いのでPPの節約はできる。猿も封印+念力で打ち勝てた。この辺からしあわせのタネが出始める

34〜44F
ニョロボンは見つけ次第狩ったがその後はマニューラが怖いので即降り。ミサイルばりも非常に怖い

45〜50F
この辺は即降り。結局レベル上げはできなかった

51〜56F
海老沢地帯に強いのは大きい。封印+念力で結構倒していった。他にはベトベトンも積極的に倒したがその後のドラピオンが怖いので基本は即降り

57〜80F
やや巡回。しあわせのタネを拾い食いしてレベルを上げる。この辺はHPの低さが目立ち、ちょっとやられるだけでも3〜4割くらい削られる

81〜99F
とにかく即降り。特防が51あったが88FでレディアンにHP満タンからぎんいろのかぜで1まで削られたのでとうめいのたまを使う。砂嵐があったりHPが低かったりしたら即死だった。なのでこの辺はひかりのたまなどのアイテムをいつも以上に温存したい。そこを抜ければ封印ワープスカーフゲーでクリアできるのでとにかくレディアンが怖い。おそらくHPのドーピング次第では向こうの賢さのねらいうちもあり即死する可能性は非常に高い

使ってみた感想
とにかくHPが伸びないのでドーピングは必須。幸い眠るで超回復できるのでオボンのみは見つけ次第注ぎ込むこと。後は封印などで敵の動きを止めることができるのでワープスカーフとは相性抜群。実際苦手な敵から逃げる際にはとても役立ってくれた。ただ攻撃はやや外れやすい念力とPPの少ないスピードスターだけなのでピーピーマックスは多めに持っておきたい。4値は特防が少し伸びないこと以外は結構伸びる

ランクはBランクの下位かCランクだろう。いくら4値が高くともHPが低ければレディアン地帯で即死しかねないしそれ以外の削りも怖い。また念力一本ではピーピーマックスがかなり必要なのでそこも厳しいと思う