カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

リザードンでうんめいのとうクリア

リザードン(B)でうんめいのとうをクリアしました
f:id:pokedan_suki:20220108145322j:plain
f:id:pokedan_suki:20220108145334j:plain
f:id:pokedan_suki:20220108145346j:plain
f:id:pokedan_suki:20220108145357j:plain
f:id:pokedan_suki:20220108145407j:plain
f:id:pokedan_suki:20220108145416j:plain
f:id:pokedan_suki:20220108151829j:plainf:id:pokedan_suki:20220108151837j:plain

冒険の流れ

1〜13F
6Fでみきりハチマキ、7Fであしらいスカーフを拾う。エアスラッシュとシャドークローのガチャが面倒くさいがエアスラッシュの方がタイプ一致だし探索の幅が広がるのでエアスラ推奨。またワープスカーフを見かけたが今回はワープスカーフ縛りなので売った

14〜19F
即降り。いつもならほのおタイプが苦手なヌオーを相手にできるのは大きい

20〜24F
ユキノオーキマワリをたくさん倒す。ちなみにエアスラとひのこをユキノオーに撃つ際はひのこの方がダメージが出た

25〜33F
あしらいスカーフで即降り。猿亀はエアスラッシュで倒せるので珍しくあまり大したことはない

34〜44F
37Fでレベル18まで上げる。後は即降り

45〜60F
この辺は巡回。特に海老沢地帯はエアスラッシュの一撃で倒せるので強敵を逆にカモにできる。ここでレベル上げを行ってもokだと思う

61〜80F
サイホーンゴローニャが怖いので即降り。一応ドラゴンクローがあるがタイプ不一致なのであまりダメージにはならない

81〜99F
ここが最大の難所。ソルロックはサイコウェーブ以外あしらいで何とかなるがルナトーンが1番の脅威。催眠術からのいわおとしで終わりかねないので要注意。ちなみにレディアンハッサムはひのこで余裕なのであまり脅威ではない。そして90F台はエンペルトニョロトノシザリガーが怖いのでここも要注意。流石に一撃は耐えるがオレンのみは多めに持ちたい


使ってみた感想
エアスラッシュとシャドークローのガチャが面倒くさいがエアスラッシュの方がタイプ一致だし探索の幅が広がるのでエアスラ推奨。後は成長率も良く、特攻がよく伸びるためエアスラッシュやひのことは相性がいい。序盤〜中盤は安定するが終盤はいわタイプやみずタイプが怖いのでやや苦手。とはいえレディアンハッサムには強いのでそこは高評価

今回はワープスカーフ縛りを行ったが終盤はふしぎだまやタネで十分打開できたのであまり問題なかった

ランクはBランクだが強力な技を覚え、主人公候補の割には序盤にかなり強いので主人公候補の中では上位クラス。ただ終盤に弱いのでBランクの上位だと思う。Aでもいいんじゃないだろうか