カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ダークライでうんめいのとうクリア

レディアンVSルナトーンVSダークライ(うんめいのとうの縮図)
f:id:pokedan_suki:20211213220947j:plain
f:id:pokedan_suki:20211213220955j:plain
f:id:pokedan_suki:20211213221008j:plain
f:id:pokedan_suki:20211213221022j:plain
f:id:pokedan_suki:20211213221031j:plain
f:id:pokedan_suki:20211213221038j:plain
f:id:pokedan_suki:20211213221046j:plain
f:id:pokedan_suki:20211213221120j:plain
f:id:pokedan_suki:20211216153401j:plain

冒険の流れ

13F ワープスカーフを拾う

14F モンハウ。あやしいかぜで殲滅

33F しあわせのタネを3つ食べてレベル16に

64、65F モンハウ。あやしいかぜで殲滅

75F すいへいぎりを泥棒したがあんまり使わなかったので正直泥棒しなくて良かったかも…

76F 開幕敵が5体いたのでふらふらだま+あやしいかぜで殲滅

91F 階段部屋にサマヨールドータクンチルタリスがいたのでドータクンにみがわりだまを使い階段へ…のはずがサマヨールののろいでみがわりが解除されたのでしゅんそくのタネ+あやしいかぜで殲滅

99F もうげきのタネやカゴのみを食べてクリア

使ってみた感想
全ての元凶。とにかくPPが少ない上に攻撃もそんなに高くはないためわざマシンかワープスカーフは早めに欲しい。また大量にピーピーマックスがいるので運もつけないといけない。あやしいかぜは強力なので基本的にはモンハウであやしいかぜを使って稼ぎながら即降りするという戦法がいいと思う。37F以降は相性の悪い敵ばかりなのでなおさら即降りを目指した方がいい。特性のナイトメアは寝ている敵を勝手に起こすので普通にやる分にはマイナス特性

今回はワープスカーフを早めに入手できピーピーマックスが大量に出たのが大きかった。しかしわざマシンに恵まれずようやく75Fですいへいぎりが出るくらいなので全く稼ぎはできなかった

ランクは技のPPの少なさや運塔の強敵にことごとく弱いため個人的にはD寄りのCかDランク。通過やあやしいかぜだけではちょっと難しいと感じたしモンハウの引きにもよるので相当運が絡むポケモンだと思う。とりあえずクリアしてみてワープスカーフかわざマシンの片方は必須のように感じた

どうでもいいけどポケダンダークライはガチの悪党なのでこいつならVSネタを心置きなく使っていいと思う