カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

トゲキッスでうんめいのとうクリア

トゲキッス(E)でうんめいのとうをクリアしました
f:id:pokedan_suki:20211210191659j:plain
f:id:pokedan_suki:20211210191709j:plain
f:id:pokedan_suki:20211210191719j:plain
f:id:pokedan_suki:20211210191730j:plain
f:id:pokedan_suki:20211210191739j:plain
f:id:pokedan_suki:20211210191748j:plain
f:id:pokedan_suki:20211210191756j:plain
f:id:pokedan_suki:20211210191807j:plain
f:id:pokedan_suki:20211210191817j:plain

冒険の流れ

7F ワープスカーフを拾う

14F 開幕モンハウ。通路まで逃げとびつきだまで突破

23F あしらいスカーフをせいなるタネで拝借

46F 階段部屋モンハウ。しばりだまで無効化

66F ワープしてたらモンハウ。とうめいのたまを使い逃げる

83F 開幕ブーバーン隣接。みがわりだまを使い逃走

87F 開幕ハッサムサマヨールハッサムにみがわりだまを使い逃走

91F しゅんそくだまを購入直後エンペルトドンカラスに囲まれたのでしゅんそくだまを使いワープスカーフで逃走

95F 階段部屋にガルーラやドータクンがいたのでガルーラにみがわりだまを使って逃走

98F 開幕階段部屋にドンカラスヨルノズク。ドロンのタネを使い階段へ

99F めぐすりのタネとひかりのたまを使いクリア

使ってみた感想
最初はなかなか高い能力と早いレベルアップで敵を倒しながら行けるがこいつははりきりが大問題。しんそくゴッドバードをぶち当てた時の火力は凄まじいがはりきりであんまり当たらないので基本的にはエアスラッシュはどうだんで進んでいく。どうしても使うなら序盤の10Fくらいまでなら大丈夫だと思う

そして5値の内2つが1しか上がらないので能力が全く伸びていかないためドーピングは必須だろう。てんのめぐみは本家同様凶悪なひるみ率を見せてくれる

今回は早めにワープスカーフを拾えたのが大きい。ピーピーマックスが序盤全く出なかったので大いに助けられた。またあしらいまで泥棒できたが直線技に弱いので気が抜けない。この前の冒険でニョロトノに体力満タンからバブル光線で倒されるという悲惨な出来事を経験しているので特に注意

ランクはEランクにしては結構強いがミスの許されないうんめいのとうでのはりきり補正の物理技のリスクが高いことやエアスラッシュも割と外すこと、ステータスの伸びがあまり良くないことからDランク寄りのEランクだと思う。実質技は2つだけなのでピーピーマックスを大量に消費する点も痛い。Eランク入門には最適かな