カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ニョロトノでうんめいのとうクリア

ニョロトノ(C)でうんめいのとうをクリアしました
f:id:pokedan_suki:20211222204808j:plain
f:id:pokedan_suki:20211222204821j:plain
f:id:pokedan_suki:20211222204830j:plain
f:id:pokedan_suki:20211222204912j:plain
f:id:pokedan_suki:20211222204858j:plain
f:id:pokedan_suki:20211222204924j:plain
f:id:pokedan_suki:20211222204934j:plain
f:id:pokedan_suki:20211222204942j:plain

冒険の流れ

14F ワープスカーフを購入。謎の回避ゲーに

22F ワープしてたらモンハウに着地し先制バグを受ける。しゅんそくのタネで逃げて打開

57F 画面外からエレキッドのでんげきはで半分削られたのでしばられのタネを投げる

76F 壁際に行ってしまいゴローニャのころがるで殺されかける。せいなるタネで逃げる

87F ほろびのうたを歌ってたらレディアンを始末することに成功。厄介な敵を一方的に2体も倒せたため非常にテンションがアップしていた
f:id:pokedan_suki:20211222205807j:plain

92F おんねんスイッチを踏む。ドータクンにみがわりだまを使い逃げる

99F めぐすりのタネなど食べ踏破

使ってみた感想
うんめいのとう最凶のほろびのうた(笑)使い。技がほろびのうた、おうふくビンタ、バブルこうせん、さいみんじゅつで固定されておりレベルを終盤まで上げないと技を覚えない。なのでピーピーマックスや有用なわざマシンは欲しい。しかしステータスの伸びはかなり良くなかなか高ステータスになる。また、特性のちょすいやしめりけで遠距離からの水技や爆破による事故を防げるのはとても優秀

ほろびのうたは外しまくるため一見使えない技のようだがフロア全域に効果があるため今回の回避ゲーではポケモンの捕捉という形でとても役に立った。おまけに当たれば3ターンで倒せるため今回のMVPと言っても過言ではない。特に終盤の敵をチェックすることで予め対策ができるのはありがたい

ランクはわざマシン無しではおうふくビンタとバブルこうせんしか技がないためCランクで妥当だと思う。攻撃技のPPが少ないのが非常にもったいない