カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ハリーセンでうんめいのとうクリア

ハリーセン(B)でうんめいのとうをクリアしました
f:id:pokedan_suki:20211212193347j:plain
f:id:pokedan_suki:20211212193401j:plain
f:id:pokedan_suki:20211212193409j:plain
f:id:pokedan_suki:20211212193422j:plain
f:id:pokedan_suki:20211212193435j:plain
f:id:pokedan_suki:20211212193446j:plain
f:id:pokedan_suki:20211212193457j:plain
f:id:pokedan_suki:20211212193505j:plain

冒険の流れ

9F みきりハチマキ入手

13、14F モンハウ。ふらふらだまやせいなるタネで逃げる

32F ハヤシガメからワープスカーフを強奪

81F モンハウ。とうめいからちいさくなる積みまくって逃走

82F モンハウ。とびつきのたまからワープスカーフで逃走。途中バクーダからあしらいスカーフを強奪したものの結局使うことはなかった

91F 階段部屋モンハウ。とうめいのたまで突破

92F 開幕ニョロトノトロピウスなどがいたのでトロピウスにみがわりだまを使い逃走

99F もうげきやめぐすり、ひかりのたまを使った後ちいさくなるを積んでクリア

使ってみた感想
レベル9になるとかたくなるかちいさくなるのどちらかを習得する。かたくなるでもいいかと思ったがたくわえるで代用できるためやはりちいさくなるの方が狙い目(今回はたくわえる覚えなかったが)。ちいさくなる+みきりハチマキでぎんいろのかぜがかわいそうなくらい当たらなかった。しかし集中持ち相手ではたまに当たるので注意(ハッサムのメタルクローで40程食らった)

このように回避関連で生存率は高いものの攻撃面があんまり良くなく火力不足に感じることもあるのでピーピーマックスは多めに持ちたい。冒険の進め方としてはちいさくなるを毎回2回積み、深層では5〜6回ほど積みながら進んでいった

今回はしあわせのタネが全く出ずドーピングアイテムがたくさんでたのでワープスカーフゲーに変更。みきりハチマキと併せて真の回避ゲーを展開していった

ランクはBランクなんだけど攻撃面があまりぱっとしないのでCランク寄りのBという感じがした