カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

オオタチでDX清らかな森をクリア

https://twitter.com/curry_PMD/status/1729272513417621712?t=5cdEdMNTEsfA0tDfeoU9sw&s=19

 

冒険の流れ

1〜20F

とぐろをまく、ひっかく、みやぶる、でんこうせっかでスタート。途中でみだれひっかきを習得したがあのマリルを正面から倒せる程。基本はとぐろをまく+みだれひっかきで進めていく。序盤のココドラは固くて倒しにくいので枝でスルー

21〜40F

ねじりハチマキを入手。流石にデンリュウはスルーしたがエレブーやノクタスでんこうせっかで削ってみだれひっかきで倒していった。本来は苦労する所だが、オオタチはそこまで苦労する階層でもなかった

41〜60F

格闘家達もとぐろをまくでしっかりガード。巡回してレベルを上げていった。マグカルゴも先手を取れば倒せてしまえるという恐ろしい強さを発揮した

61〜80F

レベル36でふいうちを習得。これによりゴーストへの打点が出来るので可能であればしっかり稼ぎたい。ここまで来ると能力も高くなっているのでいわタイプもしっかり倒せる

81〜99F

即降り。とぐろをまくからの削りで深層も楽だった。とはいえ特殊方面は強化してないのでだいちのちからやぎんいろのかぜなどは危ない。特にバクーダボーマンダは結構削られるので注意

 

使ってみた感想

おそらく全ポケダン中1番強いオオタチと言っても過言ではない。とぐろをまくの性能が凄まじいのもあるが、みだれひっかきやでんこうせっかなど性能は高いが命中率が低い技との相性が良いためよく噛み合った強さになっている。とはいえとぐろをまくがあっても外す時は外すし、特殊方面は普通なので気をつけたい

すごわざ・仲間縛りに置いても自己強化技、連続技、2マス技など優秀な点が多く、この縛りでは最高峰だと思う。いやほんとに

ゴーストへの有効打の少なさや最初のココドラなどの欠点もあるが、とぐろをまくがあまりにも強い上に必要経験値もやや少なく育ちやすいので初心者にはおすすめしたいポケモン。かわいいポケモンセレビィに会いに行くのも良いだろう