カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ワシボンで究極の荒野クリア

ワシボン(A)で究極の荒野をクリアしました








Vウェーブ 値切り 命中アップ

冒険の流れ
1〜11F
ぱっちりメガネやワープスカーフを入手。みだれづきで楽々突破…かと思いきや同族がなかなか怖い。HPも低めなので悪天候になったらさっさと移動する

12〜27F
27Fでみとおしメガネを入手。りゅうのいかりがなかなか脅威なのでなるべく即降りする

28〜49F
即降り。意外にもガントルはつめとぎみだれづきで倒せるが相手しないほうがいい。ドレディアは面倒くさいので即降り

50〜59F
つっぱりであっさりやられるので即降り。ここに来るとHPの低さが響いてくる

60〜80F
ふっかつのタネを補充しまくりつうかスカーフを購入。部屋だとガマゲロゲが一方的に攻撃してくるのでちょっと厄介。悪天候にしてくるのでさっさと降りる

81〜98F
みだれづき無双。マンムーオノノクスにちょっと気をつけるくらいでいいかも。いあつ以外はそんなに脅威に感じない階層だった

使ってみた感想
荒野の強敵。プレイアブルとして使ってみるとその強さを遺憾なく発揮してくれるが正面技しかないのでスキルの餌食になってしまうことも多い。HPもやや低めなので連続技持ちには特に注意した方がいい

特性はするどいめがいい。ちからずくは適用技がないのでほぼ死に特性。まあつめとぎで命中が上げ放題だったりねじりハチマキで問題ないので最序盤くらいが一番輝くだろうか

正面技が多いのでAの中では少し難しかった

NNは荒野のワシボンがバ〇ボンと呼ばれていることから。子供の割に高い戦闘能力を持っているのもある