カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

キュウコンでうんめいのとうクリア

キュウコン(B)でうんめいのとうをクリアしました

 

冒険の流れ

1〜13F

みきりハチマキを入手。とりあえずわるだくみひのこでだいたいの敵は余裕。ノズパスシャワーズがちょっとキツい

14〜20F

即降り。強敵はあやしいひかりでやり過ごしていく。ヌオーが隣接するのが怖いのででんこうせっかで牽制していくのが良い

21〜33F

ユキノオーハヤシガメはわるだくみひのこで燃やせるためこの2体とは相性が良い。ダグトリオモウカザルは怖いので相手しない方が良い。29Fでワープスカーフを入手する

34〜44F

ニョロボンが怖いので即降り。HPが低めなのでバブルこうせんがかなり怖い。一応ミサイルばりやタネマシンガンに耐性を持ち、みきりハチマキ込みだったので連続技はそんなに怖くなかった

45〜60F

あしらいスカーフを入手。ウインディがもらいび持ちなためワープスカーフで即降りする。サイホーンなど厄介な敵も増えていくため即降りメインに

61〜99F

ワープスカーフで即降り。岩地帯はサイホーンサイドンが脅威。レディアン達は楽勝だったが隕石やエンペルトニョロトノが脅威となるため即降りで良い

 

使ってみた感想

技のPPが足りないのでピーピーマックスは多めに欲しい。わるだくみでひのこの火力を上げ放題なのは結構良いが、でんこうせっか共々命中率に安定性がないので可能ならワープスカーフも併用したい。とはいえ序盤から最低限の技はあるのでロコンよりは戦える

変化技はどれも優秀だが、今回はしんぴのまもりを消してわるだくみを入れた。あやしいひかりもあるため、技スロットが5個あれば良いのにと思いながら遊んでいた

ランクはB下位くらい。Bの主人公にしてはちょっと癖のあるポケモンだった