サニーゴ(D)できよらかなもりをクリアしました(復活1回)
冒険の流れ
1〜14F
14Fでやつあたりを拾う。序盤はたいあたり1本なのでわるあがきで攻めていく。この辺ははりきりでとにかく技を外すのでものすごく苦労するが、かたくなるを覚えるまでが勝負。わるあがきははりきり補正があるため意外と火力はある
15〜17F
たいあたりとやつあたりを連結させ稼ぐ。かたくなるでエアームドは何とかやり過ごせる。7500程稼いで終了
18〜50F
この辺でみとおしメガネを拾う。草地帯はすいとられて終わるためやつあたりが当たることを祈る。エレブーやノクタスなど怖い相手も多くエアームド狩りで能力が伸びていても油断はならない。基本はみとおしメガネからのあわで削って倒していく。物理相手ならかたくなるを積んでから一発技を当ててはりきり通常攻撃で倒すことが多かった
51〜56F
50000程稼ぐ。いのちのタネでHPはかなり高く、マルマインのソニックブームは2発耐える。マルマインはあわで削ってはりきり連結技で倒す。ここははりきりあるからマルマインの事故が怖かったが意外と稼げて驚いた。55Fでふっかつのタネを2個、ワープスカーフを購入し盤石の体勢になる
57〜79F
ピーピーマックスも潤沢なので即降り。しあわせのタネがそこそこ落ちてたので食べていく。あんまりこの辺は苦戦しなかった
80〜98F
かたくなるをわざへりで0にされたりポリゴン2にはりきりをトレースされたりなど開幕大惨事に。はりきりたいあたりで呆気なく瀕死にされワープした所パラセクトにやられてしまう。その後はかたくなるを積んで即降り。かたくなるを積めばバクーダ、ネンドールくらいしか怖くはなかった。ここでようやく命中安定のバブルこうせんを覚える
遊んでみた感想
技が当たりません!(バトレボ実況)
はりきりが非常に厄介でたいあたりを5連続で外すこともザラ。やつあたりも当たらない時は当たらないためピーピーマックスが多めにないとやってけない。ふしぎだまも外すのでとにかく信用ならないというのがこのポケモンの特徴だろう。今回は運が良かったが道具の引きが良くないと冒険が難しい部分もある
しかし育っていくとたいあたりの火力は不一致ながらも実用的になり、かたくなるも覚えるため物理相手にはかなり強くなる。とりあえず技を1回ぶつけて後は通常攻撃だけで何とかすることもできるため、はりきりも育てば徐々にメリットになってくる(それでもデメリットの方が大きいが)
能力、成長率は良い方であり、HPの伸びが良く、他の耐久も1~2伸びるためタイマンがやりやすい。かたくなるで物理技には強くなるためまずはこの技の習得を目指していきたい。技は命中100%のバブルこうせんを覚えるがタイミングが遅く覚えないこともあるため、とりあえずやつあたりは欲しい
能力的には強いがはりきりが足を引っ張っているためDは致し方ないだろう。ちなみにデリバード、トゲチックと何とか遊べるはりきり勢がD帯にいるため、これを読んでいる皆さんも遊んでみてはいかがだろうか。なに?こんなマゾゲーなんか誰もやらない?そりゃそうだ