カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

アブソルできよらかなもりクリア

アブソル(C)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)

冒険の流れ

1〜14F

10まんボルトやあしらい、ワープスカーフを泥棒。ひっかく一本なので早々に使い切りわるあがき主体でいった。レベル4〜5くらいまで上げておきたい

15〜17F

9000程稼ぐ。にらみつけるを覚えてひっかくと連結。10まんボルトなど弱点が付ける技、またはやつあたりがないとやりづらい。ぼうぎょが高く余裕があるのでなるべくにらみつけるなどを使って倒す

18〜50F

どろぼう、かえんほうしゃを入手。ここからは3000要求が多いが微妙に能力が足りずやりづらかった。ケンタロス辺りからぼうぎょが足りなくなってきたので即降りしてマルマイン地帯へ向けて道具を集めた

51〜56F

40000まで稼ぐ。ここの稼ぎでようやくレベルアップしやすくなったが序盤はレベルが12くらいしかなくエビワラーマッハパンチなどが厳しかった。レベル17くらいからようやくレベル補正の恩恵が効いてきたが道具的にそこで終了した

57〜79F

かまいたち、かみつく習得。この辺で雑魚補正から抜け出すもそんなに伸びないため連結がないとジリ貧になる

80〜98F

ワープスカーフを使って即降り。技的にソルロックカゲボウズなどに有利だが、耐性が酷いため強敵にかなり弱いので終始即降りしていった方が良い

使ってみた感想

初期のステータスは高めだが溜め技のかまいたち習得までは威力的に技の決め手に欠けるため結構厳しい。マルマイン稼ぎも序盤が厳しいため道具を温存しておきたい

どろぼうやかえんほうしゃなど技的には使いやすいものを覚えるためなかなか器用。特にどろぼうを有効に使える数少ないポケモンなので見つけたら主力にしたいところ

ランクはCだが技や耐性の関係上Cでは少し難しめ