カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ハリーセンできよらかなもりクリア

ハリーセン(C)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)

冒険の流れ

1〜14F

やつあたりを入手。ステータスは序盤から伸びるが物理か特殊が2づつ伸びるという変わった成長なのでやや控えめ。そのためにらみつけるに注意したい

15〜17F

9000程稼ぐ。15Fは雨が降っていたのですいすいやつあたりで稼ぐ。またここはハリーセン特有の戦術があり、まきびしを撒くことで予め敵にダメージを与えてPPを節約できる。なるべくまきびしは2つ連続で置くなどしてエアームドに40〜60程ダメージを与えられるようにしたい

18〜50F

みずでっぽうを多重習得し、ワープスカーフを購入。ステータスは控えめだがかたくなるがあるので物理に強め。ただドードー地帯は最低一回でも積まないとみだれづきで一発辺り20〜30程くらうので危険

51〜56F

51000程まで稼ぐ。できればここでミサイルばり習得を狙いたい。今回は53Fだけしか稼げなかった。とりあえずソニックブーム以外はかたくなるで何とかなるためマルマインフォレトス以外なら何とかなる

57〜79F

ミサイルばりを習得。みとおしメガネも購入し、完全に遠距離スナイパーになる。足りなかったらサイドン地帯で稼げるが70000くらいになってたらかたくなるがあるので大丈夫

80〜98F

パラセクトはミサイルばりで始末していく。しかしかたくなる3積みでもひっかくで18程くらうので基本は即降りしていく。能力が控えめなのでプテラも返り討ちにされかねない

使ってみた感想

なかなか独特な立ち回りができるため個人的に結構面白いと感じたポケモン。どくタイプだがまきびしのおかげでエアームドを倒せるしミサイルばりで安全に敵を倒せるため結構ポテンシャルを秘めている。かたくなるでぼうぎょもしっかりカバーできるのは偉い

個人的には毒無効と水路移動もかなり便利に感じた。救助隊の毒ダメージは4ダメージと馬鹿にならず中盤は毒を盛ってくる敵が増えてくるので快適さがあった。水路移動も限られた敵しか追ってこないのも便利

ただ能力が平凡なのでCは妥当だと思う