カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

キルリアできよらかなもりクリア

キルリア(C)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)

冒険の流れ

1〜14F

2Fでやつあたりが売られていたのでかげぶんしんを10回積んでテレポートで泥棒する。序盤貧弱な割に初っ端から400要求してくるのでタマタマ狩りはやった方がいいのだがこのダンジョンのピーピーマックスの出にくさなど考えると素直に低層やつあたり探索をやった方がいいと個人的には思う

15〜17F

9000ほど稼ぐ。かげぶんしんを積めばいいので攻撃はそんなに当たらないが問題は攻撃面で育つまで攻撃が全然通らない。そのため石やばくれつのタネ次第ではかなり厳しいのでなるべく道具の確保はしておきたい

18〜50F

23Fでみとおしメガネを購入。ここからは2000くらいでレベルアップしていくので草ゾーンだけでもレベルが上がっていく。ここまで稼げているなら能力は高くなっているのでねんりきでも相手できるはず。ニョロモやガーディは危険なのでそこだけかげぶんしんを積んでいく。ノクアリ地帯でもレベルを上げてマルマイン地帯へ

51〜56F

ピーピーマックスがあんまりなかったので35000程で終了。しかしレベルはそこそこ高くなり能力も耐久が30超えるのでそんなに問題はなかった。運は絡むがとりあえずせいでんき対策にサワムラーのじゅうなんやいやなおと対策にぼうおんをトレースするのがいいかも

57〜79F

22くらいから成長が止まるのでしあわせのタネを食べて稼げなかった分を取り戻す。この辺は暇だったのでさっさと道具だけ取って即降りした

80〜98F

サイコキネシスを習得。キノコはふみんスコープでゴリ押し、ねんりき×2で倒していく。サイコキネシスはかなり強くモルフォンを一撃で倒してくれた。最後はかげぶんしんを積みまくり大技を躱しまくってクリアした

使ってみた感想

序盤はとにかく打たれ弱い。耐久が6しかないにも関わらず初っ端400要求な上にレベル3から1000要求なので無道狩りまでお預け。しかし無道狩りを終えると主人公並みの成長率で見違えるほど強くなる。そのためそれを補助するやつあたりは欲しい

途中でまたテレポートとかげぶんしんを覚えるが育てば育つほど強くなるためテレポートはいらないと思う。かげぶんしんはタイマンをやりやすくするため今回は終始活用した

典型的なCランクだが序盤の苦行振りは並みの晩熟よりきついため終盤の楽さを加味してもCの中くらいだと思う