カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ベトベトンできよらかなもりクリア

ベトベトン(A)できよらかなもりをクリアしました(復活1回)




冒険の流れ
1〜14F
10まんボルトやスタミナリボンを入手。ベトベトンはヘドロこうげきまではたく1本なのでここでなにか拾えると嬉しい

15〜17F
無道狩り。今回は10まんボルトがあったのでそこそこ楽だった。はたくだけだとエアームドに有効打がないので結構厳しい。あまり稼げなかったら草地帯で稼いだ方がいい。8000程稼いで終了

18〜50F
きついハラマキを入手。あんまり能力の伸びが良くないのでヘドロこうげきを覚えるまでがやや辛い。ただヘドロこうげきはPPも多く壁抜けができるので多重習得を狙いたい。ヘドロこうげきさえ覚えてしまえば結構楽になる

51〜56F
マルマイン狩り。敵はフォレトスが面倒くさい以外は問題なかった。しかしピーピーマックスがなかったので結局50000程まで稼いで終了

57〜79F
ふっかつのタネを入手。ダグトリオやコドラ、メタングなどに注意。ダグトリオは弱点を突いてくるしコドラ達は攻撃が効きづらいからである。特にてっぺきを積まれたら何もできない。全くピーピーマックスが出なくて辛かった

80〜98F
パラセクトはヘドロこうげきがあるので問題ないがバクーダネンドールプテラが怖い。今回はプテラにかみつくを撃たれまくって40程くらって1回倒されてしまった。またメタグロスには有効打がないので結構厳しい

使ってみた感想
わざマシンの対応がなかなか良いのでいろんな技を覚えられる。10まんボルトやきあいパンチなど習得するなどかなりの芸達者なので状況に応じて覚えさせておきたい

自前の技だけだとはがねタイプやプテラネンドールなどが厳しい。特にはがねタイプは有効打がないので攻撃面で苦戦することとなる。プテラも全て効果今一つにされるため太刀打ちできるか怪しい

Bランクから昇格したみたいだが能力の伸びはそれほどでもなく終盤は苦手な相手が多いのでBランク上位くらいだと思う。Aは流石に過大評価