カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

モルフォンできよらかなもりクリア

モルフォン(C)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)




冒険の流れ
1〜14F
かなしばりや超音波を使っていく。能力の伸びがかなりいいのでレベル4には持っていきたい。14Fはモンハウが出やすいのでそこを狙うのもあり

15〜17F
無道狩り。ぎんいろのかぜの能力上昇や超音波があるので意外なことにそこまで苦ではない。普通にやつあたり抜きで稼ぐことは可能。レベル9まで稼いで終了

18〜50F
きついハラマキやパワーバンダナ、あしらいスカーフを入手。パワーバンダナは物理技ばかりのモルフォンと相性が良く、レベルの割には結構ダメージを与えられた。ケンタロスドードーが怖いが超音波で凌ぐ

51〜56F
連結技がないのでマルマイン地帯はそんなに稼げなかったがレベルを2つは上げた。ここでもぎんいろのかぜでの能力アップで何とかやりくりする。40000まで稼ぎ終了

57〜79F
たいあたりとねんりきを連結する。この辺はモンハウがあればぎんいろのかぜで荒らしたりサイドンなどで少し稼ぐ感じだった。マグニチュードのダメージは大きいのでダグトリオに注意

80〜98F
あしらいがあったのでプテラは大したことはなかったが無ければ非常に危険。終盤はリンゴが殆どネバつき、技をフルに使ったのでピーピーマックスの消費が激しかった。98Fでは食料などが尽きたためぎんいろのかぜで能力を上げてきついハラマキ装備での力技で突破した

使ってみた感想
敵としては脅威のぎんいろのかぜも味方に回れば心強い。特に能力を上げられるのでレベル補正も誤魔化しながら進んでいける。そのため無道狩りは弱点を突かれるもののエアームドに囲まれない限りそこまで苦戦はしない

ただ成長が遅いのが辛い。モンハウなどで稼げるのは大きいが計画的に稼ぐことが求められる。プテラネンドールに弱点を突かれるのも痛い

しかしぎんいろのかぜで普通に戦っていけるためCの上位はあると感じた