カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

カイリューできよらかなもりクリア

カイリュー(B)できよらかなもりをクリアしました(復活1回)




冒険の流れ
1〜14F
かえんほうしゃやつばめがえし、ひみつのちからなど技マシンに恵まれる。レベル4まで上げて無道狩りに臨む

15〜17F
無道狩り。能力はメキメキ上がっていくがリンゴがなかったので7000稼いで終了

18〜50F
レベル10から必要経験値が10000になる。なんで?ここではみとおしやワープスカーフをそれぞれ23F、33Fで手に入れる。またひみつのちからをめざめるパワー地に上書きする。しあわせのタネが結構落ちてたためレベル補正のために食べる

51〜56F
マルマイン狩り。ここでたつまきを多重習得し連結する。HPがかなり高いのでドーピング次第ではソニックブームを2発耐えられるので少し安全。レベルを2上げて終了

57〜79F
ピーピーマックスが全く落ちておらず即降り気味。しかししあわせのタネは落ちているのでレベルが上がった直後に食べてレベル18まで上げる。ユキワラシとかは能力の問題で全く怖くない

80〜98F
ぎんいろのかぜリンチにあって1回倒される。ここもピーピーマックスが落ちておらず店に売ってるしあわせのタネでレベル21までアップ。りゅうのいかりまであと一歩だったがやるだけのことはやれたので悔いはない

使ってみた感想
レベル10から経験値が跳ね上がるのでレベル補正がのしかかってくる。今回はしあわせのタネが多かったのでラッキーだったが正直やつあたりがないと普通の攻略では無理。またPPが少ないのでそういう意味でもやつあたりは欲しい

りゅうのいかりを習得するならきついハラマキはほぼ必須。後はしあわせのタネやピーピーマックスの出に恵まれたら何とか習得できるのではないかと思う

能力が高いもののレベルが遅いのでCランクで良いだろう