カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ジュプトルできよらかなもりクリア

ジュプトル(S)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 




冒険の流れ
1〜14F
パワーバンダナを入手。にらみつけるからの通常攻撃がやりやすかった。レベル4まで上げる

15〜17F
無道狩り。ジュカイン同様くさタイプなのにエアームドと余裕でタイマン張れる強ポケなので普通に倒せる。13000程稼いで終了

18〜50F
タネマシンガンやワープスカーフを入手。経験値がまずい敵ばかりなのでレベル補正がのしかかってきて面倒くさい階層だった。タネマシンガンは面倒くさい補正でも連続で大ダメージを与えられるのでこのポケモンとは相性が良かった

51〜56F
マルマイン狩り。必要経験値が多いのでそんなに上げられなかったがレベル16まで上げることに成功。ここではフォレトスが非常に面倒くさいので石ややつあたりを拾っておきたい

57〜79F
連結すいとるで倒しまくる。ここは恐ろしく硬く、マグカルゴのひのこすら2ダメージしかくらわない頑強っぷりを見せてくれた。ポワルンなどしっかり倒して深層に臨む

80〜98F
やつあたりを持っているかしっかりレベルを上げていないと清森四天王とのタイマンは難しい。ここまで鉄壁だった防御面もパラセクトモルフォンの前では意味を為さず30〜40はくらってしまう。なのでこの辺はさっさと降りた

使ってみた感想
能力は高いが必要経験値もやたら高いポケモン。せっかく高い攻撃を持つがこのゲームはレベルの高さが1番重要なのでそんなに意味を為さない。しかしその分しっかり育てるとものすごい防御を手に入れることができるので殆どの狩りを成功させておく必要がある

技はジュカイン同様やつあたりかタネマシンガンは欲しい。レベル補正の影響で火力が思ったより出ないのでフォレトスなど倒すのが一苦労だった

ランクはSだがしっかり稼がないといけないし深層が危険なので難しかった