カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ストライクできよらかなもりクリア

ストライク(C)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)




冒険の流れ
1〜14F
序盤からやつあたりとメロメロを入手。おかげで無道狩り前に2000程稼いだ。レベル16まででんこうせっか一本なので何か欲しい

15〜17F
無道狩り。13000まで稼ぐ。レベルアップが速く、レベル補正で何とかなるため序盤だけ要注意

18〜50F
21Fでやつあたりを入手。ピーピーマックスもれんけつばこも全く出ないという最悪の流れに。一応でんこうせっかとかで何とかなるができればやつあたり×2にしておきたかった

51〜98F
ピーピーマックスは終盤からようやく出てきたのでワープスカーフゲー。幸い海老沢地帯で高速移動を習得したのでワプスカゲーは楽だった。これを習得すれば逃げゲーは万全なのでこれを目指しておきたい

使って見た感想
序盤が弱いのにレベル11まで全く伸びないのでものすごく辛い。下手したらマダツボミにすらやられる始末。レベル11の成長期に入り、ちょっと過ぎるまでは道具を惜しまないようにしたい。タイプ一致技がレベル26というのもややきつい

稼ぎがあまり上手くいかなくても高速移動は最低限覚えたい。これがあればワプスカと併用して逃げゲーが楽勝になるからである。そうでなくてもモンハウの突破などにも役立つのでまずはこれを覚えることを目標にする

最序盤の突破が非常にきついのでランクは個人的にはCの下位ぐらいだと思う