カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

エビワラーでDX清らかな森をクリア

エビワラーでDX清らかな森をクリアしました(すごわざ・仲間縛り)https://twitter.com/curry_PMD/status/1737100841105203565?t=t0GQAubgNTSc-Je5xgB0Gw&s=19

冒険の流れ

1〜20F

18Fでいきなりみとおしメガネを入手。スタート時はれんぞくパンチ、インファイトマッハパンチ、きあいパンチでスタートしたが、インファイトはなかなか大きく、面倒なフェアリー連中をワンパンできた。基本はマッハパンチに頼る形になる。きあいパンチ→おいうち→バレットパンチの順に変えていく

21〜40F

ふるいたてるを拾うが結局最後まで使うことはなかった。この辺はどく、むしタイプなど苦手な相手が増えてきたのでれんぞくパンチに切り替える。強敵もハマればれんぞくパンチで葬れるので最終手段として使いたい

41〜60F

マッハパンチメイン。マグカルゴマッハパンチで倒していけたが危険なので基本は枝でスルー。グラエナなどにも刺さるためやや有利だった

61~80F

巡回。マッハパンチが良く刺さるためなるべく巡回したい。ニド夫妻が面倒だったがれんぞくパンチでゴリ押していく

81~99F

れいとうパンチを習得。ボーマンダフライゴントロピウスに刺さるため採用した。虫ばかりになってきてメインウェポンが刺さらなくなってきたのでなるべく即降り気味だった

 

使ってみた感想

パンチの鬼。てつのこぶしとの相性は良いため特性はてつのこぶし一択だろう。後はれんぞくパンチやマッハパンチなどをメインに立ち回りたい

ただ火力を上げる手段が特性のみなのでやや火力不足なのは否めない。れんぞくパンチでゴリ押していくかマッハパンチなどで削るかなどして手数で埋めていくのが良いだろう。今回は高速移動を覚えさせていないがいざとなればこれで逃げゲーも可能

マッハパンチ無双だった探検隊のような爽快さではないが様々なパンチ技を使いこなせるためいろいろ考えながら進める点では楽しいポケモンだった