カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

チャーレムできよらかなもりクリア

チャーレム(D)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)

 

冒険の流れ

1~14F

やつあたりを買う。ここでやつあたりを拾えないとエアームド狩りはほぼ絶望的。レベルアップは早いので1500程稼ぐ

15~17F

ここで13000程稼ぐ。対エアームドの戦法としては石を投げてやつあたりで倒していく。レベルが上がればほのおのパンチやねんりきでエアームド以外は倒していけた

18~50F

22Fでみとおしメガネ、23Fでワープスカーフを入手。エアームド狩りを終えてもコロッと倒されるのでみとおしメガネは助かった。途中でしあわせのタネを拾い食いしてマルマイン狩りへと臨む

51~56F

59000程稼ぐ。格闘家連中はねんりきで楽勝。マルマインも連結ねんりきで倒す。途中でいばるを覚えるがやつあたりを残してしまった。一応マルマインを倒しやすくなるので採用するべきだったかも

57〜79F

耐久も伸びてきているが一応チルットのみだれづきに注意。メロメロを入手し、やつあたりに上書き

80〜98F

キノコは普通にほのおのパンチを70ダメージくらいで耐えてきたのでメロメロを採用して正解だった。おそらくプテラのつばさでうつは瀕死か即死なので絶対に食らってはいけない

 

使ってみた感想

元の耐久がかなり低く、成長期が来ても普通に倒される。エアームド狩り前にやつあたりがなければつつくで簡単に終わるのでやつあたりはほぼ必須

技はかなり豊富だが特殊技ばかりなのでヨガパワーはあんまり活かせない。ほのおのパンチは優秀なのでこれは残しておきたい。わざマシンではタイプ一致でヨガパワーが乗るきあいパンチが有力だろうか

ランクは個人的にはEだと思う。技が豊富で早熟なのは強みだがステータスが低めな上に正面技ばかりなのでどうしても被弾しやすいのはネックだった