カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ズルズキンで究極の荒野クリア

ズルズキン(A)で究極の荒野をクリアしました








冒険の流れ
1〜11F
ゴビットはだましうちで余裕だがワシボンが怖いので即降り。この辺はねじりハチマキを拾ったので快適だった

12〜27F
巡回。クリムガンモノズを倒しまくる。だましうちが強いのでバルチャイに注意してここで稼ぐのもあり

28〜49F
ガントルは威張って対処する。問題がチャオブーでVウェーブをかくとうにしていたのでつっぱりがめちゃくちゃ怖かった

50〜59F
エンブオーアーケオスがかなり怖い。この辺はワープスカーフを使ったがなかなか階段に辿り着けず地獄のような時間だった

60〜80F
そこそこ有利だがふっかつのタネが無かったのでワープスカーフで即降り。バオップバルチャイに注意する。敵のズルズキンもかなり危険

81〜98F
ゴルーグはだましうちでワンパンできるしゴチルゼルにもかなり有利。とびひざげりを習得したのでバルジーナを一撃で落とす高火力振りを堪能してクリア

使ってみた感想
正面技だけなのでいあつに引っかかりやすく苦しい冒険だったがとびひざげりの火力は魅力的だったのでそこが楽しめる。特性がだっぴなので状態異常に強いのもポイント。いばるやこわいかおなど有用な状態異常があるのも良い

今回はVウェーブをかくとうにしたのが失敗だった。かくとうタイプエンブオーなど強敵に適用される上に自身の弱点でもあるので縛りプレイ気味。あくタイプはバルジーナくらいしか死因にならないので遊ぶならあくタイプにしてから臨みたい

ランクはAの中では少し難しかった