カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ポポッコできよらかなもりクリア

ポポッコ(D)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)

 

冒険の流れ

1〜14F

めっちゃ弱い。ピィのはたくでも致命傷なので最初は技をどんどん出していく。回復はこうごうせいがあるのでピンチになったら使っていきたい

15〜17F

7000ほど稼いで必要経験値が増えたらしあわせのタネを食べる。エアームドにつつかれたら倒されるのでゴローンの石などはもちろん、たんちやひかりのたまを使っていきたい。自前の技ではしびれごながあるのでそれも駆使していく。レベル14から急に必要経験値が増えるので、しあわせのタネはここからかもう1レベル上げてから食べていきたい

18〜50F

やつあたりやあしらいなどを入手。この辺でねむりごなを習得し、しびれごなに上書き。これで相当安定する。耐久は低いのであしらいを付けてねむりごなで先制して倒さないと厳しかった。ギガドレインわざマシンを入手したが結局やつあたりが便利すぎて使うことはなかった

51〜56F

40000程まで稼ぐ。ねむりごながあるためマルマインは割と安全。あしらいが無ければオニドリルエビワラーがかなり危険なのでひかりのたまなどは欲しい

57〜79F

マグカルゴユキワラシ、2度目のブーバーなど怖い相手が多いので即降り。ねむりごなややつあたり、ワープスカーフがあるのでそんなに稼ぐことはしなかった

80〜98F

即降り。開幕階段が多くそんなに危険な敵とは会わなかった。出会ってもねむりごなからのやつあたりで倒していけるのでありがたかった

 

使ってみた感想

まだタネマシンガンを覚えず大人しかった頃。ステータス的に主人公ポケモンを更に弱くした感じ。序盤から終盤まで気が抜けないが、代わりにねむりごなという強技を覚えるためそこで耐久を補える。後はやつあたりでも引ければ完璧

たいあたりを2重に覚えるというユニークな面があるのでたいあたり連結という無難かつ普通に強い構成にできる。これがあって敵とも互角にやってけるためこの連結はなるべくしておきたい

ランクはDで妥当。ねむりごながあっても辛い時は辛い