カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

オオタチできよらかなもりクリア

オオタチ(B)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)




冒険の流れ
1〜14F
12Fでぼうぎょスカーフ、14Fでやつあたりを入手。防御の低いオオタチにはめちゃくちゃありがたかった。5Fくらいからまるくなるを2積みして進む。とりあえずレベル3〜4まで上げときたい

15〜17F
無道狩り。ひっかくとやつあたりの連結で9000くらい稼ぐ。ぼうぎょスカーフがない場合はまるくなる10積みしないと普通にやられる

18〜50F
道中できついハラマキを入手。ひっかくとやつあたりで敵を倒しまくる。オオタチは特防に対するケアがないので25F辺りはニョロモやガーディ、30F以降はエレブー、39F辺りはノクタスなどが危険。特にニョロモ辺りはまだ成長し始めてる段階なので即降りでいきたい。可能ならノクアリ地帯で稼ぐのもあり

51〜56F
マルマイン狩り。必要経験値が2000しかないので一気に稼いで25まで上げる。まるくなるで格闘家も全く怖くないので楽勝だった

57〜79F
巡回。レベル補正で楽だった。この辺になるとようやく5000程要求されるがそれでもまだ軽めなのでポワルンなどで稼いでいきたい。ふっかつのタネも買えて万全の状態で深層に臨む

80〜98F
まるくなるを2〜3回積んで即降り。途中まできついハラマキを使いその後はぼうぎょスカーフを装備する。バクーダが危険でひのこで半分削られたので要注意。パラセクトなどはまるくなるで問題なかった

使ってみた感想
序盤〜中盤がかなりきつい。今回はぼうぎょスカーフがあったから良かったもののなければ無道狩りが非常に厳しい。特防も低めなのでニョロモなどが怖い。なので流れに乗るまでが大変なポケモン

しかしオオタチは必要経験値が少なく2000程でレベルアップというマグマッグを彷彿とさせる経験値テーブルなためしっかりレベルを稼げばレベル補正で非常に強くなる。耐久もしっかり伸びていくのでまるくなるの消費が抑えやすい。そのためマルマイン狩りが非常に重要となる

終盤は楽だが中盤までが辛いのでCくらいだと思う