カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

カモネギできよらかなもりクリア

カモネギ(C)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)




冒険の流れ
1〜14F
5Fでやつあたりを入手。つつくと連結する。無道狩りが非常に厳しいのでこの辺にやつあたりがなかったらクリアは難しかったと思う

15〜17F
無道狩り。普通にレベルを上げていてもつつくで倒されかねないのでここが1番の山場。9500まで稼いで終了

18〜50F
ふこうのタネを食べてみだれづきを多重習得。レベル補正もありどんな敵もなぎ倒していった。道中でワープスカーフやあしらいスカーフ、ぼうぎょスカーフを入手したがほとんどぼうぎょスカーフしか使わなかった

51〜56F
海老沢◯狩り。つつくで海老沢はオーバーキルできるので低いHPに気をつけながら倒す。45000まで稼いで終了

57〜79F 
ほとんど巡回したものの暇だったのでさっさと移動するべきだった。一応こなゆきやこごえるかぜ持ちのオニゴーリに注意

80〜98F
つつくで虫共は簡単に突破できるが防御面がやや脆いため先手で潰しておきたい。地味にメタグロスにみだれづき2発を耐えられることがあったので反撃を許すという意味ではなかなか強敵だった

使ってみた感想
無道狩りが1番の鬼門。今回はやつあたりがあったので何とかクリアできたがレベルを上げていてもつつくで半分以上削ってくるのでなかなか気が抜けない

技は全体的にPPが多く終盤に有利だったり連続技だったりと非常に優秀。ただみだれづきまではつつく一本なのでふこうのタネやわざマシンを活用していきたい

今回は序盤の引きやピーピーマックスに恵まれた冒険だった。ぼうぎょスカーフがあればあしらいなどに頼らなくても十分活躍できるのでなるべくぼうぎょスカーフを手に入れたい

序盤が非常に辛く終盤は快適なので典型的なCランク