カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ピクシーできよらかなもりクリア

ピクシー(E)できよらかなもりをクリアしました(復活1回)

 

冒険の流れ

1〜14F

かえんほうしゃを入手。この辺はレベルアップの速さから苦戦することはなかった

15〜17F

8500程稼ぐ。レベル補正からのうたう+おうふくビンタでどの敵もほぼ楽勝。ちいさくなるのおかげで攻撃も全く当たらなかった

18〜50F

かえんほうしゃをやつあたりに上書きしみとおしやあしらいスカーフを入手。攻撃技のPPが少ないのでやつあたりにする。ステータスは上がってないのでケンタロスのたいあたりなどで容易に倒されかけるため先手を取っておきたい

51〜56F

マルマイン狩りはHPが低いためほぼ無視。35000程まで稼ぐがレベルは十分にあるためHP次第では即降りもあり。この辺でふっかつのタネを購入する

57〜79F

ちいさくなるを積んで即降り。ワープスカーフが欲しかったが特に売ってなかったので店以外は即降りするようにした

80〜98F

ちいさくなるを積んで即降り。1回パラセクトに眠らされて終了。モルフォンプテラは攻撃を食らったらアウトだろう。今回ぎんいろのかぜはちいさくなるを積んで何とかした。また、火力自体はそこそこ通るためうたう+おうふくビンタで危険な敵はどんどん倒していった

 

使ってみた感想

Eランクの早熟だが初っ端から低ステータスに加えて成長率も途中から1上がるか上がらないかになる。成長期も一切無いが技は優秀で成長スピードは速いためこの2つの長所をしっかり使っていきたい

HPはかのピチューに毛が生えたレベルなので深層の強敵にワンパンされる可能性もある。プテラのつばさでうつは即死かもしれないのであしらいがあるなら優先的に拾いたい。またこの時代のぎんいろのかぜは命中も高いため最悪外れることを祈るしかない

ランクはEで妥当。レベル補正と技を活かして30Fまでに良い道具を拾えば何とかやっていけると思う。昔クリアしたパッチールを更に難しくした感じだった