カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

メロエッタ(ボイスフォルム)で究極の荒野クリア

メロエッタ(ボイスフォルム)(S)で究極の荒野をクリアしました








冒険の流れ
1〜27F
ぱっちりメガネを入手。いにしえのうたを歌いまくる。必要経験値が多めだがステータスが高いので問題なく進める

28〜49F
ガントルにやられる。とりあえず隣接されたときは足止めするかワープ、それがなかったらいにしえのうたで眠ってもらうのを狙うくらいで。ドレディア地帯は即降り

50〜59F
エンブオーに転がられる。いくら高いステータスでもここは危険なので即降り

60〜80F
いにしえのうたが効きづらくなってくる。エスパーのVウェーブなのでゴチルゼルがかなり危険だった。そのためここも即降り

81〜98F
オノノクスのチョップにやられる。即降りだったがふっかつのタネが全て消耗してしまったギリギリの冒険だった

使ってみた感想
みとおしメガネが欲しい。これがあれば一方的に眠らせて攻撃することもできる。フラフラダンスを途中で覚えるがよぼうのスキルがあるためうたうを入れておくのが望ましい

特性のてんのめぐみはかなり優秀でいにしえのうたやねんりき、サイケこうせんに適応されるので追加効果が発生しやすい。そのため基本的にこれらの技を軸として戦いたい

今回は連続技にボコボコにされてしまった冒険だったのでとりあえずうたうを入れておけばよかったと思う

ランクはSだが技が全て単発なことを考えるとSの中では下の方だと感じた