カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

イワパレスで究極の荒野クリア

イワパレス(B)で究極の荒野をクリアしました









冒険の流れ
1〜11F
レベル13までロックブラストしか攻撃技がないのでピーピーマックスがないとやや厳しい。そのためピーピーマックスが無ければやや即降り気味で進めた。ワシボンはロックブラストで行けるがこちらもHPが低いのでみだれづきに注意

12〜27F
ぱっちりメガネを入手。りゅうのいかりは致命傷なのでからをやぶるなどで先に接近した後速やかに倒す。26Fでブラッキーしか出ないひずみを引いたので23までレベルを上げる。この辺から徐々に能力が伸びていく

28〜49F
ガントルのロックブラストは2発で終了なので即降り。クルマユもVウェーブで強化されていたのでかなり危ない。全体的に即降りという感じだった

50〜59F
即降り。基本的にからをこもるを3〜4回程積んで進めていく。ダイケンキのみずのはどうやエンブオーのころがるは要注意

60〜80F
ガマゲロゲゴチルゼルが脅威。特殊方面はどうしようもなくガマゲロゲにロックブラストは効きづらいので全体的に即降りした

81〜98F
ここからまた物理方面の敵が多めになっていくのでからにこもるを積んで巡回。店のしあわせのタネを食べまくり防御面をアップして普通にクリアできた

使ってみた感想
からにこもったり破ったりと忙しいポケモン。ロックブラストは優秀だがレベル13まで攻撃技はこれ一本なのでピーピーマックスの引きが悪ければリセットも視野に入るのが難点

しかしコツコツ育てて行けばからにこもるで要塞になるし、逆にからをやぶるでロックブラストをゴリ押せるようになるなどなかなかの強さを誇る。できればガントル地帯前や最低でも38〜39Fでレベル23〜25くらいまで育てていくのが良い

技は優秀だが序盤が厳しいためAに近いBという感じだった