カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

チャオブー(エンブオー)で究極の荒野クリア

チャオブーエンブオーで究極の荒野をクリアしました









冒険の流れ
1〜11F
ワシボン地帯はなるべく即降り。普通に囲まれただけで終了するのでここが1番厳しかった。最初は囲まれないよう祈るしかない

12〜27F
つっぱり習得。この辺はいあつがないので快適に進めていけた。キバゴモノズに注意するくらいか

28〜49F
32Fでみとおしメガネを入手。ガントルはつっぱりで粉砕できるので道具があったら狙ってみるのも良いだろう。ドレディアは面倒くさいので即降り

50〜59F
アーケオスエンブオーが怖いので即降り。ふっかつのタネがここまで一度も入手できなかったので怖かった。一応つっぱりところがるで相手取れる

60〜80F
ようやくふっかつのタネを購入。この辺はまるくなるを積んで即降りしていった。余裕があればブニャットなどで稼ぐのもあり

81〜98F
バルジーナが危険なのでまるころで倒していきたい。この辺でしあわせのタネを食べ遂にエンブオーに進化する。まあチャオブーでも十分強いので無理に狙う必要はないが

使ってみた感想
エンブオーのようにつっぱりところがる主体で進むのは同じだが序盤にアームハンマーを覚えないのでそこが厳しい。ヨーテリーミネズミの団体と競り合うのは危険なのでなるべく一対一に持ち込むのが良い。とにかくワシボン地帯までが鬼門

今回はふっかつのタネがなかなか落ちておらず大変だったがまるくなるをきちんと積んで行けば耐久は確保できるので堅実なプレイングが求められる

アームハンマーがないのでチャオブーはAランクで妥当だと思う