カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ランドロスで究極の荒野クリア

ランドロス(☆)で究極の荒野をクリアしました








冒険の流れ
1〜11F
序盤からワシボンを楽々倒してしまうほど圧倒的ではあったががんせきふうじの外しが結構多く浮遊持ちのフリージオはやや苦手だった。マッドショットはここでしっかり育てておきたいところ

12〜22F
りゅうのいかりがあるモノズキバゴ地帯は即降り。この辺でふっかつのタネを拾っておきたい

23〜27F
ぱっちりメガネしか出ない歪みを引く。いやなおと持ちのフシデが厄介なくらいだが今後に備えて巡回しふっかつのタネやキーのハチマキなど入手していく

28〜39F
持ち前のステータスとマッドショットで危険なガントルをボコボコにしていく。クルマユにふっかつのタネをむしくいされると危ないのでそこは即降り。ここでじならしを習得する

40〜50F
ドレディア地帯はキーのハチマキを巻いてステータスで圧倒する。この辺でいわおとしを習得しておしおきに上書き。安定感のあるいわ技なので覚えたほうがいいかも

51〜59F
御三家がかなり危険なので即降り。特にダイケンキは激流水鉄砲で即死させてくることもあるのでこいつらはタネを使いたい。エンブオーもつっぱりでゴリ押してくるので注意。ここが山場だと思う

60〜80F
70Fでみとおしメガネを入手。ブニャットガマゲロゲが危険。特にガマゲロゲはだくりゅうが怖いのでガマゲロゲ地帯は即降りで良い

81〜99F
おみやげにともだちリボンを入手。この辺は高火力のオノノクスやだくりゅう持ちのガマガルなど出てくるのでワープスカーフで即降りした。しかしこちらもステータスが非常に高いのでマッドショットなどで十分相手できる

使ってみた感想
伝説のおっさんだけあってステータスは恐ろしい程高く、マッドショットで一方的に敵を倒せる強ポケ。ただいたずらごころ持ちのおっさん達と比べると全体技がないので近接寄りという感じ。また序盤はマッドショットとがんせきふうじしかないので序盤にピーピーマックスが多めに欲しい

今回Vウェーブで命中アップを引かなかったががんせきふうじやじならしの命中率を考えると絶対引いておくべきだった。というのも割と外して倒されることが多かったからである。この辺はVウェーブに対する知識不足だった

しかしマッドショットを撃ってるだけでだいたいの敵は普通に倒せるのでぶっちゃけマッドショットさえあればどうにかなるというのが強み。後はいわおとしやがんせきふうじで安定するので技にも相当恵まれている

ステータスが非常に高いためスキルによる反撃もそんなに怖くないので文句なしの☆ランクといったところか。あのエンブオーすら一撃で倒せるのは大きい