カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ダンゴロで究極の荒野クリア

ダンゴロガントル(S)で究極の荒野をクリアしました










進化

冒険の流れ
1〜11F
10Fでみとおしメガネを拾う。この辺の敵はたいあたりとずつきで倒しまくる。ゴビットがややきついかと思ったがちょっと面倒くさいだけでそんなに問題ではなかった。ワシボンは全く問題ない

12〜27F
ロックブラスト習得。この辺からは相性関係なしにロックブラストで無双しまくる。敵もいないし悪天候以外は巡回

28〜39F
ここに来てガントルがかなりまずい。Vウェーブ発動なら逆にロックブラストで返り討ちにされかねないのでガントルだけは要注意。そもそもなんでこんなところにガントルを置いておくんだよ(憤怒)

40〜50F
ドレディアは混乱させてくるだけなので単体だけならあまり怖くない。が、面倒くさいのでここは即降りした。そしてガントルに進化し恐ろしいステータスに到達する

51〜59F
ロックブラストで御三家は撃破できるが2発だとふんばりスキルで耐えられるので基本は相手しない方がいい。特にエンブオーはかなり危険

60〜80F
弱点を突いてくるズルズキンも鉄壁で問題ない。すいみんのタネなどで眠らされなかったら大丈夫。ここまで来るとガントルと違ってギガイアスのロックブラストは3くらいしかくらわなかった

81〜98F
ワープスカーフで即降り。ボーマンダも軽くロックブラストで倒せて笑った。とりあえず全ての相手はなんとかなる

使ってみた感想
ロックブラストを覚えるまではきついかと思ったがそうでもなく普通にたいあたりで蹴散らせたので全く隙がない。ステータスも高いので弱点を突かれても大したことがない程。おまけに進化ボーナスもあるので高いステータスに更に磨きがかかる

ただガントルは登場時期的にダンゴロの上位互換なので喧嘩を売ってはいけない。ロックブラスト2発では落とせないので3〜4発以上当たるのを祈るか逃げるしかない

Sランクだが正直☆ランクでいいと思う