カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ゴローニャできよらかなもりクリア

ゴローニャ(A)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)




冒険の流れ
1〜14F
やつあたりを習得。ピーピーマックスが全く出なくて非常に困った。一本も出ないまま無道狩りに臨む

15〜17F
ピーピーマックスが1本も出ないまま無道狩り。やつあたりで一発当てて後は通常攻撃で倒す。技のPPを使い切った後は何故かやつあたりにかえんほうしゃを上書きしたので普通にたいあたりで良かったと後悔した。8500程稼いで終了。ピントレンズがあって本当に良かった

18〜50F
みとおしメガネとワープスカーフを入手。この辺は気をつけるのはニョロモとくさタイプくらい。ピーピーマックスもたくさん出てきたのでマルマイン狩りに温存しつつ移動する

51〜56F
この辺でマグニチュードを習得し大きな部屋が多かったのでまとめて経験値にしやすかった。マルマインマグニチュードで削っていわおとし連結で稼いでいく。海老沢にはまるくなるで十分対処可能なのが偉い。レベル19まで稼いで終了

57〜79F
わざへりのわなを踏みまくったので非常に厳しかったがピーピーマックスは結構落ちてたので連結が解除されまくるのが問題だった。この辺はダグトリオが怖い

80〜98F
ワプスカを解禁しまるくなるを積んで余裕のクリア。とりあえず特殊技使い以外には強いので結構安全。トロピウスネンドールに気をつけるくらいで良いだろう

使ってみた感想
序盤がややきついが中盤のレベルアップが早いのでレベル16まではサクサク成長していく。レベル18くらいになると10000要求になるのでこの辺からしあわせのタネを使うのが良い

とりあえず技は使いやすいのが多くまるくなるは稼ぎと終盤に便利だが中盤はステータスが高くなりあんまり使うこともないためやや腐り気味。しかし終盤敵の火力が跳ね上がるので残しておかなくてはいけないというちょっと厄介なものだった。また攻撃技のPPがやや少ないためピーピーマックスが多めに欲しい

ランクはAランクで妥当。性能は高いがややPP不足なのが気になった

余談だがこのゴローニャはチームゴロゴロから勧誘したポケモン。とりあえずこの性能なら清森の依頼を受けまくれば簡単にノーマルランクから脱却できるのではないだろうか