カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ププリンできよらかなもりクリア

ププリン(B)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)




冒険の流れ
1〜14F
みとおしとやつあたりをいきなり拾う好スタート。レベルアップは早いが成長率が最悪なためやつあたりは好都合だった

15〜17F
16Fでワープスカーフを入手。ここが最大の難所。能力が低いのでまるくなるをかなり積まないと厳しい。うたうやてんしのキッスがあるためそれを駆使しないとエアームドに容易く倒されてしまう。能力が伸び始めるレベル16まではしっかり稼ぎたいところ。自分はレベル17まで稼いだ

18〜50F
しっかり育ててもニョロモやガーディの出る20F台が厳しいがそこを抜ければレベル補正の恩恵ではたくで一撃必殺を狙える。30F台まで行くとポワルンもカモみたいなものなのでしっかり経験値を稼ぐ

51〜56F
この辺であしらいスカーフを入手。ノクアリで稼いでおけばかなり強くなっているので無理にマルマインで稼ぐ必要はない。稼ぐとしても40000くらいで十分だと思う。自分はそれくらい稼いで終了した

57〜79F
育てて暇になったので即降り。とりあえずまるくなる積んでおけば問題ないので稼ぎたりないと思ったらサイドンでちょっと稼ぐくらいが良い

80〜98F
まるくなるを積んで即降り。カゲボウズが面倒くさいのでそこだけあしらいを使用した。まるくなるが効きにくいバクーダもなかなか厄介なので85Fまではとにかく階段を目指した。まるくなるを2積みしておけば風も吸血も大したことはない。つばさでうつでも3積みで抑えられる

使ってみた感想
序盤のレベルアップは早いがレベル16まで5つの能力の内2〜3つが1伸びるだけなのでエアームドのつつくで終わりかねない。しかしレベル16からはHPが5、他が3と伸び始めていくので無道狩り以降もしばらくはフロアに留まって稼ぐのが良い

てんしのキッスは序盤役に立つが能力がぐんぐん伸びてくる後半からはあまり使わなくなってきたのでマルマイン狩りを終えれば他の技に換えてもいいかもしれない

無道狩りが厳しく攻撃技も乏しいので個人的にはCぐらいだと思う