カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ニョロボンできよらかなもりクリア

ニョロボン(B)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)




冒険の流れ
1〜14F
パワーバンダナを入手する。トゲピーもじごくぐるまで粉砕できた

15〜17F
無道狩り。みずでっぽうとじごくぐるまの連結で10000程稼いだ

18〜50F
45Fでみとおしメガネ、49Fでワープスカーフを入手。必要経験値がやたら多いのでレベル補正を避けるためにしあわせのタネを投与する。この辺でおうふくビンタをかわらわりに上書き

51〜56F
マルマイン狩りは不思議な床や悪天候の都合であまりできなかった。しかし催眠術で眠らせれば静電気でやられないので結構便利。一応レベルを1上げる

57〜98F
この辺からは微妙に火力が足りなくなってきたのでワプスカゲーに切り替えた。みずでっぽうでマグカルゴをギリギリ倒せるくらい。深層の敵には一度も干渉せず終了

使ってみた感想
うんめいのとうのスーパーおたまじゃくし。序盤のステータスは非常に高いが4値は全く伸びないので後半の火力不足が目立った。必要経験値も多めなのでレベルアップが遅くて厳しい。HPは非常に良く伸びるので後半はやつあたりやワプスカゲーに切り替える方が無難だろうか

技は結構優秀な物が揃う。タイプ一致技を2つとも覚え搦め手の催眠術や連続技のおうふくビンタなどわざマシンを使わなくてもしっかり戦えるのは嬉しい。おうふくビンタはかわらわりなどに変えても良いかもしれない。特性のしめりけは爆破事故を防げるので便利だがもう片方のちょすいはニョロモくらいしか出番がないので腐り気味

ランクは後半やや辛いことから個人的にはCぐらいだと思う。能力があんまり伸びない上に成長も遅いのでワプスカが欲しい