カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ペリッパーでうんめいのとうクリア

ペリッパー(C)でうんめいのとうをクリアしました

 

冒険の流れ

1〜13F

あしらいスカーフ、ワープスカーフを入手。この辺は非常に貧弱なのでちょうおんぱは惜しみなく使いたい。ニャルマーが1番辛い

14〜17F

即降り。眠らされたら終わりなのでここはワプスカでもない限り即降りしていきたい

18〜24F

ちょうおんぱしてもこなゆきがあるユキノオーが怖い。石を投げて消耗させてから倒したい。キマワリもギリギリ倒せるか倒せないかの瀬戸際だった

25〜33F

ライチュウ10まんボルトは無理。エレブーも中々厳しいのでここも即降り。ブロムヘキシンで結構ぼうぎょは上がっていたがHPが50くらいしかなかったのでハヤシガメなども危険

34〜44F

ニョロボン地帯はレベル17までしか稼げず。相変わらずHPが低いのでここも危険。とりあえずここと47Fで鍛えないと後が困る

45〜50F

47Fはレベル22まで上げてようやくHPが70くらいまでアップする。この辺は稼ぎどころなのでダイノーズスカタンクなどをしっかり倒していく

51〜56F

エレキッドが1番怖い。でんげきはが当たろうものなら一発で終わる可能性もある。エビワラーマッハパンチで4割くらい削ってくるためちょうおんぱを当てたりみずのはどうで倒していきたい

57〜79F

巡回。いのちのタネが結構落ちてたのでHPもだいぶ上がり90程まで上がってきた。得意な相手が多いのでここで最後の稼ぎをするのも良いだろう

80〜99F

即降り。ここでは隕石達が1番怖いため、彼らに道具を多めに使った。90F台ではニョロトノにほろびのうたを当てられ、1個しかなかったいやしのタネを使わされたので久しぶりにビビった

 

使ってみた感想

序盤はとにかく能力が足りない。4値はそこそこの値になるがHPがかなり低く、レベル17でもいのちのタネ4つ食べてようやく50程になるくらい。そのため等倍でもあっさりやられかねないためちょうおんぱを駆使して戦っていきたいところ

育てればみずのはどうを使えるため、耐久が低いペリッパーには嬉しい。しかも後半になれば有効な相手が増えていくため後半に真価を発揮するタイプ。60F台はブニャットに気をつければ巡回できる

技は強いがHPの低さが足を引っ張るため個人的にはD落ちで良い