カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ヌオーでうんめいのとうクリア

ヌオー(C)でうんめいのとうをクリアしました

冒険の流れ

1〜13F

みきりハチマキ、あしらいスカーフを入手。この辺は耐久がかなり低くニャルマーねこだましコラッタでんこうせっかはかなり危険。こちらの火力はそこそこ高いので先手を打って倒したい。4〜5Fでマッドショットを習得しておきたいところ

14〜19F

即降り。ヌオーのマッドショットで倒されかけるも何とか生還。相変わらず耐久が低くマイナンでんこうせっかなどが脅威になってくる

20〜33F

即降り。ユキノオーハヤシガメは勿論、キマワリメガニウムなど即死要員が大量にいる。あしらいがなければフワンテレディバなども倒される要員になるのでここは何が何でも即降りしたい

34〜44F

37Fの稼ぎはレベル17まで上げる。ポポッコ達の連続技で2発以上食らえば命はないので46Fまでは即降りでいきたい

45〜50F

もうげきのタネはなかったが相性が有利なので47Fでレベル21まで上げる。ようやく成長してくるが元が低いのでまだ安心できない。スカタンクダイノーズは角抜けで倒していきたい

51〜60F

多分エビワラーマッハパンチを撃たれれば一発で終わるというくらいHPが低い。ドラピオンも怖いのでここも即降りでいい

61〜79F

ワープスカーフを入手。ヌオーが有利なタイプなので巡回。今まで苦労してきた分しっかり稼げた。しあわせのタネも順当に出始め、見違えるように強くなっていった

80〜98F

ドわすれを積みまくり即降り。だいたい2回くらい積んだのだが肝心のレディアンには1回も会わず、なんか拍子抜けだった。サイコウェーブは軽減できないのでそこは注意。90F台はちょすいでみずタイプに強く、ドわすれでロズレイドのメガドレインなども耐えると思うのでトロピウスのはっぱカッターが最後の関門となるが、今回はワープスカーフを解禁し一気に駆け抜けた

 

使ってみた感想

耐久が低くレベル18まで雑魚補正が続くのでとりあえずあしらいスカーフかワープスカーフはほぼ必須。最低でもみきりハチマキは欲しい。おまけに運塔の前半は強力なくさタイプがたくさんいるのでヌオーにとっては辛い

しかし後半は毒、岩、鋼、地面などヌオーが有利な相手が増えてくる。特にダイノーズサイドンスカタンクは格好のカモなのでどんどん倒してレベルアップしていける。しかも終盤は特殊だらけなのでドわすれが非常に役立ってくるのも美味しい。そのため後半までいかに耐えるかが課題となる

ランクは個人的にはD