カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ボルトロスで究極の荒野クリア

ボルトロス(☆)で究極の荒野をクリアしました









冒険の流れ
1〜27F
ぱっちりメガネを拾う。ここではひたすら騒ぎまくる騒音系おっさんとして活躍する。高いステータスで全く問題なかった

28〜49F
ガントルのロックブラストだけはどうしようもないので即降り。ドレディア地帯はフラフラダンスされても騒げばいいので問題ない。38Fでレベル20になった時にコツコツ貯めたしあわせのタネを5個食べてでんげきはを習得し手がつけられなくなる

50〜80F
エンブオーは隣接されなければ余裕。ダイケンキを2体まとめてでんげきはで一撃で倒したりと凄まじい強さを見せた。地面勢はとにかく騒いで何とかする

81〜98F
さわぐもでんげきはも効果今一つにするゴルーグ対策にはかみつくで対処する。そこを抜ければ後はさわぐでんげきはで余裕。お土産にわなぬけスカーフを買ってクリアした

使ってみた感想
強すぎる
連続岩技かゲームカードが抜かれることくらいしか気を付けることがないのではないかというくらい強かった。とりあえず離れた敵にはさわぐを使って中盤以降はでんげきはでいあつどたんばの影響を受けずにガンガン倒していける。技が全て単発なのでふんばりはどうしようもないが正直そんなことはどうでもよくなるくらいだった

いばるは個人的にはいらないと思う。攻撃技だけでなんとかなるしガントルに使おうにも攻撃が上がった状態のロックブラストが危険なのでさわぐ封印からのすいみんのタネなどでやりすごしたい

ランクは☆ランクで妥当。三体のおっさんの中で一番強いのではないだろうか。その代わり勧誘難度も☆ランクだが