カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

トルネロスで究極の荒野クリア

トルネロス(☆)で究極の荒野をクリアしました









冒険の流れ
1〜11F
ねじりハチマキを入手。ひこうのVウェーブを発動させているとワシボンが怖いのでいばるを使って倒していく

12〜27F
巡回。りゅうのいかりは☆ランクでも怖いのでキバゴに注意しておく

28〜49F
経験値を稼ぐためなるべく広い部屋で稼いでいく。そうすればガントルも倒せるためふっかつのタネなど余ってたら稼ぐのも手だと思う。ドレディアはフラフラダンスされてもさわげばOK

50〜59F
ここだけは即降り。アーケオスエンブオーは☆ランクでも脅威なので油断しないように

60〜98F
巡回。ボーマンダに気をつけるくらいか。ボルトロスと違って地面勢にはエアカッターやかぜおこしが通るので結構有利に進められた

使ってみた感想
やはり☆ランクだけあって強い。でんげきはのようないあつどたんばを無視する技がないため流石にボルトロスには劣るもののそれでも並のポケモンの追随を許さない強さはある

前半はさわぐを主軸にして後半はかぜおこしやエアカッターを育てていく形となった。技が単発技しかないがトルネロスがかなり強いため反撃は気にならないだろう

ランクは☆ランクで妥当。例によって勧誘の難しさも☆ランクなのでゾロアゾロアークのイリュージョンにめげず頑張って勧誘しましょう