カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

エンブオーで究極の荒野クリア

エンブオー(A)で究極の荒野をクリアしました









冒険の流れ
1〜11F
高火力のアームハンマーでなぎ倒す。しかし鈍足効果があるため団体戦で使用するのはやめたほうがいい。特にワシボンゴビットにはひのこで攻めていった

12〜27F
レベル15になった際にしあわせのタネを2つ食べてつっぱりをアームハンマーに上書き。ゴーストタイプすら全く怖くなかった。面倒くさいふんばりスキルも貫通するのでここは快適だった

28〜50F
つっぱり無双。ガントルすらつっぱりで余裕だった。クルマユもまるころで問題ない。御三家地帯に備えて巡回していった

51〜59F
59Fでみとおしメガネを入手。Vウェーブで強化しているので敵のエンブオーが非常に危険。まるころ一発でふっかつのタネが2個も消し飛んだ。ダイケンキもスキルからの激流があるので即降りした

60〜80F
つっぱり無双。とはいえゴルーグバルジーナが危険なのでそこは即降りする。ガマゲロゲも離れていたらだくりゅうが危険なので即降り

81〜99F
巡回。この辺はオノノクスくらいしか怖くないのでまるころやつっぱりを駆使して正面突破する。36まで上げて満足したのでそのままクリア

使ってみた感想
つっぱりを覚えれば楽勝。しかし同族が非常に危険なので50F台だけは即降りでいきたい。つっぱりところがるのおかげでほのおタイプにもゴーストタイプにも有効打があるのは大きいがゴルーグはどちらにも耐性があるので注意

近接技だけなのでいあつのスキルに引っかかりやすいのは少し難点。デスカーンに4連続でいあつに引っかかり本当に発動率15%なのか疑ってしまうほどだった。しかしふんばりスキルを貫通できるのはやはり便利

AランクだがSランク並かSに近いAといったところ。ちなみに名前はシレンに出てくるモンスターからとりました

追記 Sランクに昇格させました