カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

クルマユで究極の荒野クリア

クルマユ(B)で究極の荒野をクリアしました









冒険の流れ
1〜11F
貧弱なのでワシボンがかなり怖い。そのためくさぶえで眠らせて倒していく。ここでねじりハチマキを拾いメイン装備とする

12〜27F
能力がどんどん伸びていくためここで少し稼ぐ。クリムガン地帯は経験値が多いのでキバゴに気をつけながら稼いでいく。ねじりハチマキもあるのでブラッキーなどでも稼ぐ

28〜49F
即降りせずにガントルも倒していく。先手を打ってくさぶえで眠らせれば大したことはないためみとおしかひかりのたまがあるなら稼ぐべき。ドレディアもむしくいで何とかなる

50〜59F
エンブオーアーケオスがかなり怖いので即降り。途中でつうかスカーフを泥棒していくがほとんど使わなかった

60〜80F
巡回。じめんタイプが多くなるのではっぱカッターがかなり刺さる。バッグを荒らすハハコモリバオップバルチャイに注意していきたい

81〜98F
ボーマンダバルジーナが怖いので即降り。ラストはしあわせのタネを食べまくってクリア

使ってみた感想
最初は貧弱だが成長率は良くなっていくのでワシボン地帯が1番の鬼門か。物理方面の耐久がかなり高いので弱点を突かれても実はそんなに大したことはないこともあるため弱点が多い割にはかなりしぶとい。ただエンブオーアーケオスボーマンダなどの高レベルのポケモンは要注意

技ははっぱカッター、むしくい、たいあたり、くさぶえで挑戦したがたいあたりの代わりにいとをはくを入れるのもオススメ。先駆者の方の技構成がそれだったので今回はたいあたりを入れてみたがそんなに問題はなかった

ランクはA寄りのBだと思う