カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ダイケンキで究極の荒野クリア

ダイケンキ(A)で究極の荒野をクリアしました









冒険の流れ
1〜11F
巡回。メガホーンがかなり強くワシボンすらワンパンすることも。そのため相手を選ばず優位に進められた

12〜27F
巡回。ここでぱっちりメガネやかいふくリボンなどを入手。毒で倒されたりチュリネにハメ倒されたりとろくなことが起きなかったのでチュリネ地帯だけは即降りでいい。ブラッキーにはメガホーンが刺さるのでブラッキーで経験値を稼ぐ

28〜49F
即降り。キーのハチマキを入手したのでドレディアメガホーンのカモ。43Fでみずのはどうを習得し、この辺でふっかつのタネも補充できたのでだいぶ有利になった

50〜59F
ここの強敵達に対してはかなり強いため隣接されなければ楽。ジャローダメガホーンの一撃で倒せることもあった。しかしこちらも危ないため基本は即降り

60〜80F
岩や地面勢が多いので巡回。アクアジェットを習得したので更に遠距離に強くなった。ワルビアルなどみずのはどうで楽に倒せるためここで経験値を稼ぐのもあり。ただしアバゴーラには注意

81〜98F
即降り。ボーマンダドクロッグなど技が通りにくい相手が増えてくる。特にかんそうはだドクロッグは水技が通らずメガホーンも効きづらいのでかなり厄介だった

使ってみた感想
序盤のチュリネ地帯が怖い。まあダイケンキに限らずチュリネは危険なのでなるべく即降りでいきたいところだった。最初からメガホーンを覚えているのは大きく序盤はもちろん中盤以降もサブウェポンとして優秀なためこれは忘れないようにしたい。その後はみずのはどうによる遠距離攻撃がメインの立ち回りとなる

道具は最初はみとおしメガネが欲しくて、これがあれば更に有利に進められるがダイケンキはステータスが高めな上に遠距離や近距離もどちらも対応できるためそこまで依存度はなく見つけたらラッキーぐらいのものだと思う

ランクはAの中でもかなりの強さだと感じた。やはり遠距離技があるのはこのダンジョンにおいては有利だった