カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ダイノーズでうんめいのとうクリア

ダイノーズ(C)でうんめいのとうをクリアしました
f:id:pokedan_suki:20220110005726j:plain
f:id:pokedan_suki:20220110010452j:plain
f:id:pokedan_suki:20220110010504j:plain
f:id:pokedan_suki:20220110010514j:plain
f:id:pokedan_suki:20220110010523j:plain
f:id:pokedan_suki:20220110010531j:plain
f:id:pokedan_suki:20220110010545j:plain
f:id:pokedan_suki:20220110010553j:plain

冒険の流れ

1〜13F
7Fでモンハウに遭遇。鉄壁を積んで安全に経験値を稼ぐ。この辺はたまにしか鉄壁を積まない。なぜかでんじふゆうを消してしまうがそのまま続行する。気づいたのはダグトリオ地帯でおかげでじめんタイプがかなり怖かった

14〜19F
鉄壁を積んで巡回。この辺でマグネットボムを習得する

20〜24F
巡回。マグネットボムでユキノオーを倒しフワンテも鉄壁で余裕だった。ここでしあわせのタネを2つ食べてレベル16に

25〜33F
27F以降は即降り。1回鉄壁を積んでもマッハパンチで31削られたのでこの辺から2回積んだほうが良かったかもしれない

34〜44F
即降り。マニューラはマグネットボムで一撃だった。そして40Fでワープスカーフを入手

45〜60F
鉄壁を2回積んで即降り。海老沢地帯は不意のマッハパンチを食らっても痛くなかったので余裕だった。この辺はドンメルが非常に怖いので注意。ベトベトンのどろばくだんも侮れない

61〜80F
サイホーンなどをマグネットボムで狩る。70Fからは鉄壁をたまに3回積んで逃げる。あまりにも硬いのでダメージを受けないという場面も見られた
f:id:pokedan_suki:20220110094059j:plain

81〜99F
90F台が1番の難所。80F台は鉄壁と砂嵐でやり過ごせるが水技はどうしようもないのでちょっと柔いのも相まってねらいうちですぐ倒されそうなので注意。この辺は鉄壁を3回積んだが鉄壁出してそのままにしておくと恨みで削られかねないので必ず適当な技を出しておくこと。僕はムウマージに2回も削られました…

使ってみた感想
やはり鉄壁による要塞化が頼もしい。うんめいのとうはどちらかというと物理寄りの敵が多いので鉄壁がよく機能していた。反対に特防は微妙なので水技に注意。また、レベル10前半くらいまではよく伸びるがその後は全くと言っていいほど伸びないので最終ステータスは低め

今回の技構成はとおせんぼうが入っているがでんじふゆうの方が苦手なじめんタイプをスカせるのでそれを消してしまう非常にアホなミスをしてしまった。これは反省したい。ただ封印の劣化だが足止めするという意味では機能すると思います

ランクは能力がやや低いことと弱点が結構致命的なのでCランクは妥当だろう。技も結構乏しいのが痛い。鉄壁積んで探索し神器を見つけるのがベストな冒険だと思う