カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ハリテヤマでうんめいのとうクリア

ハリテヤマ♀(B)でうんめいのとうをクリアしました
f:id:pokedan_suki:20211025174021j:plain
f:id:pokedan_suki:20211025174039j:plain
f:id:pokedan_suki:20211025174051j:plain
f:id:pokedan_suki:20211025174104j:plain
f:id:pokedan_suki:20211025174118j:plain
f:id:pokedan_suki:20211025174131j:plain
f:id:pokedan_suki:20211025174144j:plain
f:id:pokedan_suki:20211025174157j:plain
f:id:pokedan_suki:20211025174209j:plain

冒険の流れ

1〜20F
初っ端からみとおしメガネを泥棒したので道具集めをスムーズにできた。ステータスの伸びはあんまりだが初期ステータスが高くこの辺まではたいあたりで十分倒せる。そして17Fであしらいを入手ししあわせのタネでレベルアップした後しおみずを忘れふきとばしを習得した。

21〜40F
ユキノオー地帯は即降りし、ニョロボン地帯もレベルが十分だったので即降りした。適当にひきよせのたまを使ったらワープスカーフを盗めたので拝借し装備は万全となった。

41〜60F
この辺からワープスカーフを使い即降り。みとおしメガネとふきとばしの組み合わせの良さを堪能した。

61〜80F
ガバプレイを頻発してしまった。たいあたりでコロトックが倒せず虫の知らせ連続斬りで瀕死にされたりブニャットを無視して階段に行って催眠術を食らうというあり得ないプレイをしてしまったので反省したい。この辺から火力も厳しくなってきたので道具を集めつつ即降り。

81〜99F
この辺はみとおしで見渡した後ワープスカーフで即降り。レディアンのぎんいろのかぜを40くらいしか食らわなかったので格闘の耐性が活きる結果となった。ここもふきとばしが活躍してくれた。

使って見た感想
何故かポケダン鯖で朝青龍語録が流行してるので挑戦してみた。初期の4値は高いもののレベル11以降はレベル23までHP以外ほとんど1しか伸びず耐久は常に不安だったのでオボンの実はオレンの実が一個でもあったら体力につぎ込んだ

技も攻撃は高いものの連続技のつっぱりの命中率が低いため基本はたいあたりとねこだましで進む。レベル16で覚えるふきとばしは優秀でみとおしもあることで逃げたりねこだましを撃つ際の距離の調整に使った

今回は神器が全て揃い、貧弱な防御を補いながら行けたため運が良かったと言えるだろう

ランクとしては初期能力は高いもののその後の伸びが悪く、タイプ一致の技が微妙で不一致のたいあたりとねこだましに頼らざるを得ないためB〜Cランクだと思う

どうでもいいけど語録は
厳しい言葉に人輝く‼️甘い言葉に人がダメになる‼️おぉ‼️力士たちょ〜甘えるなよ〜〜はっきり言うからな‼️いいか⁉️
が好きです。力士だけでなく自分にも当てはまりそうな戒めなのでね