カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

サワムラーでうんめいのとうクリア

サワムラー(C)でうんめいのとうをクリアしました
f:id:pokedan_suki:20211023170658j:plain
f:id:pokedan_suki:20211023173111j:plain
f:id:pokedan_suki:20211023170725j:plain
f:id:pokedan_suki:20211023170747j:plain
f:id:pokedan_suki:20211023170937j:plain
f:id:pokedan_suki:20211023170946j:plain
f:id:pokedan_suki:20211023170956j:plain
f:id:pokedan_suki:20211023171008j:plain
f:id:pokedan_suki:20211023171023j:plain

冒険の流れ

1〜20F
序盤はリベンジとにどげりしかないため基本は通常攻撃で敵を倒していく。そして成長するとヨガのポーズやまわしげりを習得するためそこで技を解禁するのが良いだろう。にどげりはかなり強くテッカニンドーミラーなどの苦手な相手も強引に突破することができた。またここであしらいを拾う。

21〜40F
ワープスカーフを入手。またこの辺はリンゴが全然出なかったためレベル上げも満足に出来なかった。あしらいのおかげでフワライドは怖くなかった。

41〜60F
ここらでようやくリンゴが出始める。そしてここでレベルを20まで上げたあとしあわせのタネを3つ食べて23まで上げる。またここら辺はやや有利なので普通に探策した。

61〜80F
ここからは格闘タイプがとても得意な所なのでガンガン敵を倒しながら進んでいった。にどげりでほとんどの相手が沈んでいくのでサワムラーの独壇場だった。

81〜99F
特防が低いのでワープスカーフを使いとにかく階段を目指す。ミルタンクエンペルトはにどげりで倒していったがエンペルトに関しては激流が怖いので相手しないほうが良かったかもしれない。

使ってみた感想
サワムラーは能力の伸びはやや控えめだが曲者揃いのCランクにしては技がかなり使いやすい。ゴーストタイプはかなり厳しいがそれ以外は無理矢理ゴリ押していけるので探策も比較的しやすかった

技は強力なにどげりに加え、まわしげりやかわらわりなど扱いやすい技を覚える。しかしレベル13で習得するとびげりだけはすてみにより失敗した時のダメージが致命的なのであまり使わないほうが良いだろう(失敗で48ダメージ確認)。どうしても使うなら奇数階で使うこと。ヨガのポーズはどこでも稼ぎに使えて便利

ランクはCランクの割には使いやすいが能力がやや低い上に♂なので技を外しやすい。また格闘技しか覚えないのでCランクは妥当だろう。Cランクの入門には最適だと思う。